※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりぃ
子育て・グッズ

娘がミルクを欲しがる時、母乳を飲ませても出が悪い時がある。その場合でも3時間開けてミルクを飲ませるべきか悩んでいます。

もうすぐ1ヶ月になる娘のミルクについて質問です。
完ミ寄りの混合で育ててます。
今、ミルクは80飲んでいます。
ミルクは3時間おきに飲ませて、
次のミルクまで待てない時に
母乳を飲ませています。
たまにミルクを50しか飲まず、
2時間後にミルクを欲しがる事があり
母乳を飲ませますが出が悪いのか
ギャン泣きして飲もうとせず💧
そういう場合でも3時間開けて
ミルクを飲ませないといけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

体重が増えすぎとかじゃなければあげてもいいと思います😊

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    多分、増えすぎではないと思うので欲しがった時、母乳がダメなら飲ませたいと思います。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2つも返信してしまいすみません😭
    2時間は空いてればわたしならあげちゃいます😂

    • 2月6日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    2時間あいてれば大丈夫ですよね!
    色々調べてもミルクは負担が大きいから必ず3時間開けてと書かれているので大丈夫かと心配でした。

    • 2月6日
はじめてのママリ

わたしもいまだにミルクのあげるタイミングとか量が分からなくて悩むときあります😭
どのくらいあげるのがいいのかとか難しいですよね…

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    難しいですよね💦
    母乳なら欲しがるだけあげてもいいと言われてるけどミルクだと悩みますよね💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね…
    なのでミルクは2時間〜2時間半空いてればあげるようにしてます😭
    それまでは抱っことかしてなんとか紛らそうとします😭
    でも、紛らすのもママにとって辛いときありますよね😢

    • 2月6日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    必ずしも3時間あいてなくてもいいですよね!
    紛らわそうにもギャン泣きされるとやっぱり、見てる方も辛いです😖

    • 2月6日
MaMa

うちもミルク寄りの混合です!
1ヶ月の頃は母乳寄りでしたが、2時間しかあかなくても飲ませちゃってました(;´∀`)
うちの子は消化不良も起こさなかったです♡
まだ1ヶ月ぐらいだと母乳も安定しないし、たぶん飲めてないんですよね(´;ω;`)

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    そうなんですね!必ずしも3時間に縛られなくてもいいんですね!消化不良起こさなければ大丈夫ですよね!ありがとうございます✨

    • 2月6日
  • MaMa

    MaMa

    大丈夫ですよ✨
    その代わり、ミルク缶の適量は守らないとダメです(´・ω・`)
    お互い育児頑張りましょうね♡

    • 2月6日
yumama

もうすぐ1ヶ月になるなら、ミルクをもう少し増やしてもいい気がします。

2時間あけば大丈夫だと思います。
心配でしたら、1ヶ月検診のときに相談してみてください。

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    80飲む時もあればら飲まない時もあって、10くらいら残す方が多いかも知れません💦
    2時間開ければ大丈夫なんですね!
    ありがとうございます✨

    • 2月6日
る

うちも同じような感じです!!
私も、3時間あけないと胃に悪いとかって聞いたので、一応3時間あけてます💦
それで新生児から使えるおしゃぶりを咥えさせてます😣
それでもダメな時は、たまーに2時間半であげちゃう時もあります笑笑
可哀想になりますよね😭

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    可哀想になりますよね😭
    おしゃぶりもあるんですが、
    あまり咥えてくれなくて💦
    ギャン泣きすると尚更
    咥えさせようとすると怒ります💧
    できれば3時間開けたいんですけどね😂

    • 2月7日