※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪が多くて伸びるので、ドライヤーを考えています。いつから使うか相談したいです。

赤ちゃんのドライヤー

生まれた時から髪の毛の量が多く、
すごく伸びました。

柔らかい猫っ毛で全体が緩くパーマがかってます。

タオルドライだと乾かなくて嫌がるし
音は怖がらないのでドライヤーも考えたのですが

みなさんはいつ頃からドライヤー使いましたか?

コメント

☺︎

いまドライヤー使ってます(*ˊ ˋ*) 髪の毛多くてタオルドライだと冷たくなっちゃうので💦 風量弱くて遠目からさぁあーとあててます(*ˊᗜˋ*)⋆*

たみ

0歳児後半になってから使ってました🙂

ママリ

娘も毛量も多いし長いです!
秋になって自然乾燥だと寒いかな?と思い4ヶ月ごろからドライヤーしてます😊
最初は弱い風とかで丁寧にやってたけど、もうそれだと全然乾かないので普通に強風で大人と同じように乾かしてます😂

ねこ

おすわりできる頃から使ってましたよー!
怖がる様子もなく今じゃ自分で出してきてくれます 笑

まー

3ヶ月くらいの頃から使っています(^^)

髪フサフサだと風邪引いちゃいそうですよね😂

みどり

えっ!退院した時から、沐浴後弱い風量で遠目からササーっと乾かしてました😅

おやゆび

皆さんありがとうございます!
皮膚が薄いので熱はあまり良くないのかなあと思ったんですけど、
結構皆さんドライヤー使ってるんですね!
タオルドライ、時間がかかって冷えてしまうのでこれからドライヤー使おうと思います☺️

みい

産まれたときからふさふさで最初から使ってました!
最初は弱く温かいのでやってましたが、今は強い方で乾かしてます✨