※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種の際に動画撮影は一般的ではないですが、個人の希望次第です。自分で撮影するのは難しいかもしれません。

今度はじめての予防接種があるんですが注射される時動画を撮るのは非常識でしょうか?💦
はじめての記念に撮りたいんですがみなさんあまり撮らないですか?💧
1人で行くので物理的に撮れるかも微妙なんですが💦

コメント

harunon1185

うーん、たぶん厳しいと思いますよ!
というのも、前向きか横向きに抱っこしてママは腕を抑えてて下さいねーとか言われると思うので...

ママン

気持ちは分かりますが赤ちゃん抱っこして押さえないといけないので無理だと思います。

☻

抱っこしながらなので撮れないと思います💦
撮ってる人はわたしの知り合いではいませんが、私が行っている小児科に予防接種の際の撮影は禁止と貼り紙が出てるくらいなので撮ろうとする人はいると思います💦

さあこ

ひとりで行くなら無理だと思います(^o^;)

赤ちゃんを膝に座らせて
固定してなきゃなので😥💦

でっで

動かないようにしっかり抱っこしてください!って言われたのでそれどころじゃないですね💦
それに、痛くてあんなに大泣きしてる所を動画に撮れないです😭大泣きで抱きしめてあげたいくらいです😭

赤ちゃんが動かないようにしないといけないので、一人でいくなら無理かもです
許可がとれるなら、他に撮影する人を連れていって撮影してはいかがでしょう☺️

ゆうひ

皆さんおっしゃってる通り一人で連れて行く場合は無理ですね。
動かないように押さえてないといけないので。
誰かと一緒に行く場合病院に確認するといいと思います。
撮影ダメな病院もありますので

うー

予防接種は抑えていないと難しいかと思います💦
病院ではなく歯医者で勤めていますが、たまに撮影する人いますが撮影できたとしてもちょっと非常識な親だなという印象です💦

アーニー

初めての予防接種なんて、
かわいそうでこっちが泣きたくなりました。

1人で連れていくなら無理ですね。

^_^

私は記念に 予防接種のあと絆創膏を貼ってもらったムチムチの腕の写真だけおさめました!笑

病院で動画撮影はなんだかうーんって感じがしたので💦
上の方と同じように 子どもの腕を抑えててくださいと言われましたよー!

ママリ

まとめてですみません!
撮る人はあまりいないんですね😅
やめようと思います!ありがとうございました!