※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
雑談・つぶやき

ワーママの方にお聞きします!プチ贅沢ってなんですか?平日はワンオペ育…

ワーママの方にお聞きします!
プチ贅沢ってなんですか???

平日はワンオペ育児で、休む暇なしです。
朝から子供のご飯、お弁当の用意、着替え、保育園の送り、仕事へ小走り、就業後、またも小走りで保育園、帰宅後、ご飯、お風呂、洗濯、次の日の保育園の準備、皿洗い、寝かしつけ、、、全く自分の時間が取れません、、

毎日、仕事と家事、育児に追われ、これで良いの??と思うこともしばしば、、

子供は大切なので仕方ないのですが、気分切り替えられるプチ贅沢を探してます!!

金曜にデパ地下のデリとワイン買って、子供が寝てから1人飲み会が今のプチ贅沢です!

皆さまのプチ贅沢教えて下さい!

コメント

ふ9🍵

小走りってところにものすごいリアリティを感じます🤣私も同じく自分だけの移動の時は常に小走りです(*´-`)
旦那は土日関係なく仕事で出張も多いので平日も土日もワンオペです!!!

私は週3はスタバ行ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ランチタイムの癒しです。
たまに買うコンビニスイーツは値段見ません!(笑)
近所のコンサートホールにたまに託児ありのクラシックコンサートが開催されるので娘を預けてボーッとしに行きます(クラシックにそんなに詳しいわけではなく主にボーッとするのがメインという贅沢な時間の使い方です)

ちーた

毎日お疲れさまです✨
私は仕事帰りのコーヒーがぷち贅沢です❤️
あと日々使ってる調味料とかドレッシングとか、少しだけ高いの使ってます😂
すごい地味ですが、私なりのプチ贅沢です笑。