※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん★
子育て・グッズ

アンパンマンミュージアムで吐いた後、元気になったけどロタや車酔い心配。早くうつるか、心配。水分、ご飯は普通に食べてる。

わかる方お願いします。

本日アンパンマンミュージアムに連れていき
帰宅し車からおりようとした時にいきなり嘔吐しました。
苦しそうにしてたのですが今ではいつも通り元気です。
ロタなら早くうつるのでしょうか?
それと車酔いとかもあるでしょうか?

初めてで戸惑っています😓

水分、ご飯は先程いつも通りたべています。

コメント

車酔いな気がします💦

• Mちゃん★

Mちゃん★

夜ご飯遅めに食べさせたのに
    また吐いたので車酔いではないですよね?😓

• 2月6日
zizi

ロタだとしても今日の感染ではないと思いますよ。
聞いた感じだとたまたま吐いただけかな?
いつもよりご飯多く食べたとか、味が濃いもの食べて水分取りすぎたとか、寝ていたところつばがむせこんで吐いたとか(うちの娘が時々やります)

吐気下痢が続かなければ大丈夫と思いますよ。

• Mちゃん★

Mちゃん★

他でうつってるんですかね😭

遊びに夢中で水分と食べ物は
    いつもよりだいぶ少なかったんですよ😭

遅めにご飯を食べさせても吐いたので何かにうつってるかもしれないですよね😓

様子みてみます😭

• 2月6日
マヤ

車酔いじゃないですかね?
うちの子は私と二人で出掛ける時、チャイルドシートに乗ってると100%の確率で吐きます😓

• Mちゃん★

Mちゃん★

晩御飯あげても全部吐いてたので車酔いなのか不明で😭

車酔いあるんですね🤣
    車酔いなんかあるとはしらずで😭

• 2月6日
ユウ

車酔いの可能性高そうです💦普段から同じような時間車に乗ってますか??
ロタも潜伏期間があるはずですので、かかってたとしても今日じゃなく何日か前に感染しているはずです。

ご飯ということはお姉ちゃんの方ですかね?車酔い以外にも、外食で食べ慣れないものとか食べたならびっくりしたかもしれませんし、食べてすぐ車に乗ったとかでも嘔吐はしやすい環境かと思います😣
今普段通りなら様子見で十分ですよ✨

• Mちゃん★

Mちゃん★

晩御飯食べたあとも吐いたので何かにうつってるんですかね😭
    車酔いあるとははじめてしってびっくりです😭

お姉ちゃんのほうです😓

• 2月6日
  • ユウ

ユウ

夕食後も吐いたのであれば、病気を疑う方がいいかもしれませんね😣
    夜中何度も吐くようなら夜間救急も視野に入れた方がいいですが、食べた後だけなら明日の朝かかりつけ医でいいかと思います😊
    もし朝まで何ともなければ、私は朝食食べて様子を見てから行きますかね💦朝食も吐くのか、朝は大丈夫だったのかを伝える方が直近の症状も伝わりそうなので😊
    感染症だけでなく、食あたりとかも可能性はゼロではないかと思います。

車酔いする子はいると思いますよ💦大人になって急にというよりは、ある程度慣れもありそうな気がします💦

• 2月7日