※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kayo
子育て・グッズ

3歳過ぎから喋り始めたお子さんいらっしゃいますか?

3歳過ぎから喋り始めたお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎでもまだ全然単語と2語文あるかないかで、発音も聞き取れない感じでしたね。5歳頃からようやくわかる発音になってきて、いま7歳だけどまだ拙いですね😅
まぁ、日本人だしそのうちしゃべるでしょ!

yh marna

男の子、境界です

3歳の頃は宇宙語
ママ、パパ、イヤなど簡単な単語ははっきり言う

3歳半でやっと2語、爆発期がきて
4歳の頃文章になりました

「おなまえは?」と聞いても答えられず
フルネームを言えるようになったのは半年前くらいでした

男の子だから〜まだ3歳だから〜は信用せず
少し疑って様子を見て、いいと思います

なにもなかったらそれでいい!
うちは「言語遅滞」と診断もらいました!

はじめてのママリ🔰

他人でも会話できるくらい喋れるようになったのは3歳半頃でした!
3歳の頃は単語は少しずつ増えてきたけど発音は不明瞭で宇宙語でした🙌🏻