※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が眠たい時に体を反り返ります。普段はあまり見られず、心配になっています。首はほぼ座り、笑顔も見せます。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月の娘がいます。
1ヶ月半くらいから眠たい時に体を反り返ります💦
ぐずってる時に置くと反り返すことも💦
普段遊んでる時や授乳してる時、抱っこしてる時には
反り返りはあまり見られません。
とにかく眠たい時に反ることが多いです。
ネットで検索すると病気など出るのでとても心配になってきました...。
首はほぼ座ってます。あやせば笑います。
同じようによく反ってたよって方いませんか。

コメント

反ってましたよ〜☺️
今でも眠いときや不機嫌で抱っこされたときは反り返って嫌がりますよ!
眠いのに上手くねれなくてイヤー!ってなってるかもしれません😆💦

心配なら小児科などに問い合わせてみてもいいと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

よくあることなんですかね?😂
    同じくらいの友達の子はずっと仰向けだったので、うちの子なんかおかしいのかな?😢って心配で💦

• 2月6日
ミニみに

うちも同じで眠かったり機嫌悪い時は反って足の力でどんどん上にあがってます(笑)

• ママリ

ママリ

同じです!そんな感じです!!
    反りながら上に上がっていきますよね笑
    頭ごっちんしないようにバスタオル巻いたものを上に置いてます😂
    ミニなつさんは特に心配していないですか?

• 2月6日
  • ミニみに

ミニみに

筋力付いてきたねー、くらいにしか思ってなかったです(笑)
    少し調べてみましたが月齢的に寝返りの練習とかでよくある事みたいです‪︎‬‪︎☺︎
    もう調べてるかもしれないですが参考に貼っときます🤗
    あまりに気になるようなら3~4ヶ月検診で相談してみてもいいかもしれないです(´∀`)

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

心配しすぎてハゲそうでした😂
    ぐずりながらも寝返りの練習するもんなんですかね?笑
    調べてくれてありがとうございます😢!!
    反り返り以外は当てはまらないのでそんなに心配しなくてもいいのかな😥
    3〜4ヶ月検診の時に相談してみます😭

• 2月6日
はちわれ

うちの娘も寝ぐずりが酷いときは、ギャン泣きしながら反り返ってます。
昼間は反り返ることはほぼないけど、夜の寝かしつけ前はだいたい…(^_^;)
うちはお風呂→ミルク→寝かしつけとほぼ毎日同じ時間のスケジュールなので、とにかくミルクでお腹いっぱいにして早く寝かせるようにしてます。

• ママリ

ママリ

抱っこしてる時はなんとか反らずに泣いてるけど、置いたら反り返って泣いてます😂w
    夜中起きた時も反って泣いてるので最初はビックリしました😱

• 2月6日
mini

うちは眠い時というより授乳のときとか横抱っこをすると反り返ります🙂ビヨンビヨンするから落としそうです😅背中の筋肉ついてきたな~と思っています。長男もやっていました😂