※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リな☆
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の頭の形に悩んでいます。向き癖があり、出っ張っている部分が気になります。医師からヘルメット治療の可能性も示唆され、不安になっています。同じ経験の方、いますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子の頭の形のことで落ち込んでいます😢
元々向き癖があり後頭部右側が出っ張っています😭
、2ヶ月検診の時にも指摘され、なるべく向き癖と反対を向かせるように言われ頑張っていましたが
最近向き癖が治ったので気にしていませんでした。
ですが今日3ヶ月検診でまた言われてしまいました💦
様子をみて良くならなければ大きな病院で見てもらいヘルメットをかぶる治療もあるので~と言われ、そんなに深く考えていなかったので落ち込んでいます😢
最近向き癖も直り、首もすわりつつあるし、頭の出っ張っている所を下にするように寝かせるように努力すれば徐々によくなるかな~と思ってはいますが不安です😢
同じような方いらっしゃいますか~?💦

コメント

かおるこ

わたしのこどもも形がめちゃくちゃいびつでしたが今ぢゃなんにもわかりませんよ!❤️なにもきにすることないとおもいます。

  • リな☆

    リな☆

    あまり気にしないように~とは思うんですが
    心配になってしまって😢
    そう言って頂けると安心します😭💗
    ありがとうございます😭💕

    • 2月6日
ママ

うちはヘルメット治療しました。区の検診などでは大きくなれば自然に治ると言われていました。でもどうしても心配で専門の先生に相談したら、うちは治療しないと治らないレベルと診断されました。気になるようでしたら専門の先生に一度診てもらうと安心ですよ。

  • リな☆

    リな☆

    そうなんですね💡💦
    ちなみに何ヶ月くらいの時に
    診てもらったんですかー??

    • 2月6日
  • ママ

    ママ

    6ヶ月のときみてもらいましたよ。ヘルメット治療するならもうちょっと早く診てもらった方がいいみたいです。

    • 2月6日
  • リな☆

    リな☆

    そうなんですね💡
    こんな感じで右側が出っ張ってるんですが
    ママさんのお子さんもこんな感じだったんですか??💦

    • 2月7日
ママ

うちはもうちょっと斜めな感じだったと思います。

  • リな☆

    リな☆

    そうなんですね💦
    もう少し頭の向きを気をつけて様子を見て
    良くならなければ病院に行ってみます!!
    色々と答えて下さりありがとうございました😭

    • 2月7日
  • ママ

    ママ

    改善できるといいですね!

    • 2月7日
deleted user

うちの子ヘルメット治療しましたよ!して良かったです😄
この間保育園の説明会であった子1歳3ヶ月でかなり斜頭でした😥
するならはやめがいいですよ!