※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に預けている娘が11ヶ月で、夜だけ授乳しているママさんいますか?断乳、卒乳が心配で、昼は欲しがらず夜中2,3回授乳しています。

保育園に預けているママさんで夜だけおっぱいあげてる方っていますか(>_<)?

現在11ヶ月の娘が4月から保育園なのですが、断乳、卒乳できるか不安です。

今は昼は欲しがらなくなり、夜の寝かしつけと夜中2,3回の授乳です。

コメント

BIG MOE

一歳1ヶ月ですがいまだに夜寝るときにあげて寝かしてます

• ママリ

ママリ

まだまだおっぱい必要ですよね!一歳半くらいまではあげたい気持ちもあります。
    ご回答ありがとうございます!

• 2月10日
あゆの

息子が1才になった時に保育園に預けて仕事復帰しました!
夜寝る時と夜中に授乳してましたが1才半の時に断乳しました。3日間ギャン泣きしましたがそれから泣かなくなり夜も起きずに寝るようになりしたよ(^^)ギャン泣きの時は可哀想で辛かったけど何とか断乳できましたよ(^o^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!夜だけ授乳で保育園通ってた方がいて安心しました♥︎
    私も一歳半くらいまではあげたいです。

• 2月10日
たまご28

うちも4月から仕事復帰のため保育園ですが、まだまだ昼間もおっぱい探しに来てます…泣きながら…うちのがどうしよ(笑)でも夜だけおっぱいにするつもりでいますよー!

• ママリ

ママリ

まだ9ヶ月ですもんね!うちも昼やらなくてよくなったのはつい最近です(´・_・`)
    保育園不安いっぱいですが、頑張りましょう(>_<)
    ご回答ありがとうございます!

• 2月10日