スポーツ用品ショップで働いているパートさんが、常連のお客様から働かないかと誘われて困っています。お断りの方法や上司に相談するべきか悩んでいます。経験談やアドバイスを求めています。
スポーツ用品のショップでパートをしている者です。
うちは練習場も併設しているので、毎日顔を合わせるお客様も多いのですが、あるお客様からうちで働かないかという打診を受けています。
正直、働きぶりを見て声をかけてくださったとのことで、嬉しい気持ちもありました。
会うたびに言われるので、しっかりお断りしなければいけないと思うのですが、何とお断りすべきなのかとても悩んでいます。
毎日来ていただいている常連さんなので、うちの練習場の損益になりかねませんし、お客様とはその後もお会いすることになるので、適当にはできないと思っています。
何か経験談でも良いのでお聞かせいただければありがたいです。
パート先の上司に伝えるべきなのかも教えていただきたいです。
- 浜ゆう(8歳)
コメント
エヌ
人柄とかにもよりますが、私なら
有難いお誘いありがとうございます。人も環境もよく気持ちよく働かさせてもらっており、ここで頑張りたいと思っているため、気持ちに答えすることが出来ず申し訳ありません。
でも、もしここをクビになったら拾ってくださいね(笑)
って最後は笑いに持っていって和やかに断りますかね。
浜ゆう
ありがとうございます!
先日アドバイスを元にお断りさせていただきました。
迷惑かけました、とおっしゃってました。
とても穏やかに済ますことができました。アドバイス大変心強かったです。
ありがとうございました!