※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のスケジュールについて相談です。ミルクの回数が多いかどうかと、2回目の離乳食の量が適切か不安です。

もうすぐ8ヶ月の息子がいます!
現在のスケジュールが、
7時〜9時 起床 ミルク200〜240ml
12時〜13時 離乳食+ミルク160ml
14時 お昼寝
15時 おやつ
17時〜18時 離乳食+160〜200ml
20時半 お風呂
21時半 ミルク200〜240ml
22時 就寝

こんな感じのスケジュールの方いますか?
ミルクの回数多いでしょうか?

あと、2回食始めて1週間が経ちました。
管理栄養士さんに2回目は1回目の半分くらいの量をあげてくださいと言われたので、今まで2回目の離乳食の量は1回目の時の半分をあげてます。
ちなみに1回目(100〜120g)2回目(50〜60g)あげています。なので2回目の時のミルクは少し量が多めなんですが、あげすぎでしょうか?
よろしくお願いします😌

コメント

ママリ

今7ヶ月半ですが、離乳食160g×2回、ミルク200ml×4回です!
あげすぎじゃないと思いますよ?😊

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    合計6回ミルクあげてるってことでしょうか?
    ミルク何時間起きでしょうか?

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクは4回です!
    4時間おきにあげてます😊

    8:00 離乳食 ミルク
    12:00 ミルク
    16:00 離乳食 ミルク
    20:00 ミルク

    こんな感じです!

    • 2月6日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    あ、すみません💦読み間違えでした🙇なるほど!離乳食後もミルク200 ってことですよね?☺️
    やっぱり離乳食と離乳食の間に一回ミルクだけの時間作った方がいいんですかね?😨

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食と離乳食の間は4時間あければいいので、別に今のスケジュールで大丈夫だと思いますよ?😊

    私も2回食始めた頃は、12時と16時に離乳食あげていました!
    が、お昼に出かけることが多く、家で離乳食あげれないので、朝離乳食に変えました!

    • 2月7日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なるほど、勉強になります🙇
    私もお昼出かけることがあると今のスケジュールだと大変なので、なんとか変えたいです😂笑

    • 2月7日