※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

些細なことなんですが😅長年疑問で…美容院でのモヤりです。美容院で、髪…

些細なことなんですが😅長年疑問で…
美容院でのモヤりです。

美容院で、髪を切る前のシャンプー後、「分け目どこですか?」って聞かれることがあります。
乾かすために、髪を分けてドライヤーをしてくれるんだと思うんですが…

(いや、さっき今日の髪型を相談したときの分け目にしてくれ!)
「…真ん中辺で…。。」

いつもモヤッとしつつ真ん中って言ってます😅
ちなみに髪を切る方と、ドライヤーしてくれる方は違います。
乾かすときの分け目は仕上がりに関係ないんですかね?
美容師さんとかいらっしゃったら教えて下さい😚

コメント

ななな

元美容師です!
切ってる方はスタイリストで、乾かしてる方はアシスタントなので細かい指示がないからお客さんに聞いてるのかなと思います😆💦

分け目にこだわりある方もいるので聞いてるんだと思います(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

こだわり…なるほど!
    美容院とかってクレームなりやすそうですもんね。
    ちゃんと聞くように指導されてるんでしょうね☺️
    教えていただいてありがとうございます!

• 2月6日
なあ

髪型を相談するときに分け目を指定していないから聞かれるんじゃないんですかね??

私も相談の時点では分け目を指定していないので毎回聞かれます!

• ママリ

ママリ

分け目の指定をしたときも聞かれたんです!😅
    カウンセリングで、真ん中だった分け目を、大人っぽく横のこの辺にしましょうかって話して…
    この辺て、プロの方が決めてくれた場所があるのに、なぜ私に聞く?!と😅でも、なんだか自分が細かい気がしてきました!
    切る方と、アシスタントの方がいつも密に情報共有してるわけではないですもんね。

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

あ、一応分け目を横に指定したときは、聞かれたら「…横のこのへんで、、(合ってるかな…?)」という感じでもやもやしつつ答えてます😅

• 2月6日

美容師です!
がっつりスタイルチェンジをする時とか、生え癖があるからこう乾かして欲しいって言う時とかは、アシスタントに伝える場合もありますがうちの店の場合ほとんど伝えないです💦
またお客さんでは結構分け目とかにこだわりある方もいらっしゃるので、(薄いのを気にしてる方とか😓)
一応聞いてますね😣

• ママリ

ママリ

少々の分け目チェンジくらいだと伝えたりしないですかね💨仕上がりにあまり関係なさそうですしね。
    やはり、気にする方いるんですね😧そうですよね。
    美容院さんから教えていただきスッキリです!ありがとうございます!!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

あ、あの美容院さんてことで、、もしお時間あればもひとつ質問を…

おまかせ的なことはやはり困りますか?!美容師さんがとてもおしゃれだったりすると、あなたのセンスでやってほしいなぁと思ったりするんですが…

• 2月6日

退会ユーザー

初めて来店されたお客様でおまかせだとそれまでの好みが分からないので、少し戸惑うかもしれませんが、迷惑だとは思わないですね☺️
    なんとなくのイメージを伝えてあとはおまかせ!って方は結構いらっしゃいますよ😝

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そっか、そうですよね、好み分からないし、気に入らなかったら困りますもんね💦
    お答えいただきありがとうございます!!

• 2月6日