※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

子供が胃腸風邪で食欲がなく、元気はあるが痩せてきている様子。託児所に行っているが可哀想に感じている。胃腸風邪からの回復期間について相談しています。

子供が胃腸風邪になって3日目です😢
初日から、ご飯をまったく食べず、食べてもお米3〜4口です😢おせんべいは食べれるようで、1日にアンパンマンせんべい1袋だけ食べます💦
それ以外はお茶を飲んでばかりで、元気はあるのに顔色が悪く痩せてきてるように感じます😭
胃腸風邪の症状の嘔吐は初日のみで2日目から1日1回だけ下痢をしています😢
元気はあるので託児所には行ってますが、なんだかとても可哀想に感じてしまいます😭
お弁当も食べれてないですし、お迎えに行った時の顔色の悪さを見ると、無理をさせていると罪悪感しかないです…
胃腸風邪にかかられた方は、どれぐらいで普段の食欲に戻りましたか?😭

コメント

ハニーポット🍯

心配になっちゃいますねー💦💦
おうどんとかも食べない感じですか?!🥺🥺

• mamari

mamari

うどんは、一口も食べないです😢
    ゼリーとかも、もともと嫌いなので、食べれるものお米しかなくて😭💦
    今も、寝てばかりいるのでほんと心配です😭

• 2月6日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

そうなんですねー💦💦
    うちの子先々週胃腸炎になって、1日4回くらい嘔吐して、次の日熱が出て、その次の日に下痢が出てました😅
    熱が出た日はやはり3口くらいしか、食べなかったです🥺
    いつも、体調崩した時は市販で売ってるレトルトのうどんをあげていて、結構味がちゃんとしてるし、家で作るより衛生的なので、うちの子は食べてくれるんですが😭
    あと、何か好きなものなどと混ぜたりはダメですかね?!🤔
    水分はこまめにとれてますかー?🥺

• 2月6日
  • mamari

mamari

うちの子より、症状がひどいですね😖💦
    発熱時とかはうちもレトルトうどんで乗り越えてましたが
    今回は完全にお手上げ状態です😥
    色々チャレンジしてみたんですが、見るだけで首を横に振って逃げてきます😭💦
    水分はすごい欲しがるので脱水とかは心配ないんです😓

• 2月6日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

そうなんですね💦💦😭
    ウエハースとか、ヨーグルトとか食べれるものあけるしかないですよねー🥺🥺
    あとは、果物とかですかねー😭😭

なんの解決策も出ず申し訳ないです😭😭🙇‍♀️
    早くたくさん食べてくれるといいですね😭😭

• 2月6日
  • mamari

mamari

いえいえ💦色々教えていただいて、同じ経験された方の意見聞いて少し余裕持てました😭
    他に相談もできないですし…
    ありがとうございました😊

• 2月6日

うちの子も今胃腸風邪の4日目です😭嘔吐は初日一回、3日目の昨日3回です(・_・;

リンゴやバナナだと喜んで食べてくれます😂今日はおかゆとうどんも少し食べられました!

でもやはり体重は減っていました😭見た目もほっそりしてきていて心配ですよね…

水分は一度にたくさんはあげない方が良いらしくて、ちょっとずつ飲ませています!

お互いに早くよくなると良いですね!回答になっていなくてすみません😭

• mamari

mamari

皆さんの家の子は、わりと食べてくれるんですね😭
    なぜうちの子食べないんだろう…😭
    うちの子もお腹周りとかお尻が痩せてきてとても心配です😭顔色も悪いし…
    脱水が心配で水分めっちゃあげちゃってます💦
    初めてのことなので、無知すぎてダメですね💦
    ほんと、お互い早く良くなって元気な姿に戻りますように😢

• 2月6日