※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
その他の疑問

家の前で親子でキャッチボールするのって普通ですか?😣小学生とお父さん…

家の前で親子でキャッチボールするのって普通ですか?😣
小学生とお父さんなんですが、家の前でキャッチボールしてます😔💦
うちには車を停めてるので、多分当たったりもしてます💧
多分ボールはかたくないと思うんですが、なんだかモヤモヤしちゃいます😔💦
心が狭いんですかね😭💦?
小学生同士ならまだ仕方ないかなーと思えるんですが、親子ならちょっと歩いたら公園あるんだし、公園でやってよって思っちゃいます😭💦

コメント

ゆめ

車に当たってるなら言った方がいいんじゃないですか?
私なら主人に言ってもらうかな〜(笑)

• パパン

パパン

当たってる瞬間は見たことないんですが、昨日たまたま外に出た瞬間に、すいませ~ん!と言いながら車の近くにボールを取りに来てたので、恐らく当たったんだな…と😅
    その瞬間に目撃したらまた考えます😭💦
    ありがとうございます!

• 2月6日
はる

ん?
よそのお宅のお子さんとお父さんがパパンさんちの前でキャッチボールしてるんですか?
お向かいさんとかですか?
自分家の前でキャッチボールなら普通だと思います。

• パパン

パパン

一応お向かいさんです!
    キャッチボール普通なんですね👀!
    もうバット?バッドの音が結構すごくて、思いっ切り打ってるんですよね😭💦
    私が気にしすぎなんですね😭
    ありがとうございます!

• 2月6日
RRR∞

うーん、少し時間があるから家の前でって感じだと思いますよ😅
私も小さい頃、家の前で親や幼なじみたちとボール遊びとかしてましたし...
気になるようでしたら私も上の方と同様、旦那に言ってもらいます🙌🏻

• パパン

パパン

多分そんな感じだと思います😭!
    いつも20~30分とかなので…😣
    そうなんですね😣
    親と野球とかもされてたんですね💦
    子どもだけなら危ないから家の前でするのはなんとも思わないんですが、親子でもされてたんですね😣
    コメント見る限り私がちょっと神経質だったのかもです😣!
    ありがとうございます!

• 2月6日
ままリ

最近の公園はボール遊び禁止が多くなってるからなのかな?と思います💦
やらかいボールで当たっても傷付かないなら私はいいかなー。と思っちゃいます😅
昔は私もよくお父さんと家の前でしてたので…

• パパン

パパン

家から徒歩5分かからない公園はボール禁止じゃないんです😣
    その公園にはかなり広い広場もあって、あまり人がいません😣
    さらに2分ほど歩けばグラウンドもあるので、多分めんどくさいんですかね😔
    バットの音が結構すごいので気になりましたが、みなさん小さい頃されてたんですね😣
    マンション住まいだったので、あまり戸建ての仕組みがわからず…💦
    ありがとうございます!

• 2月6日
ままり

私は特に気にしないです。というのも、うちは車の前が道路(車通りが少なく、近隣の住民しか通らない)で、みんなそこでボール遊びやら何やらしてますので(・・;)よその車も並んでいたり向かいにありますが、当たらないようにはします!が、うちは当てられても硬いボールじゃなければ気にしないです。公園がボール遊び禁止なので、じゃあどこで遊んだらいいの?と思うので…。パパンさんの家の前が嫌でしたら、ちょっとズレてもらうとか、車に当てないよう注意しても良いかと思いますよ(^^)言いづらかったら旦那さんに、とも思いますが、今言った方が良いかなぁとは思います。

• パパン

パパン

うちも同じ感じです!
    住民の方しか通らない場所なのでボール遊び程度なら仕方ないと思うのと、自分の子もそのうちボール遊びするだろうと思い、気になりませんが、バットで打つのはちょっと気になってしまって…😭💦
    しかもソフトボール習ってる子なので多分力も強めで気になってしまいました😣💦
    家から徒歩5分かからない公園はボール遊び禁止じゃないので、そこに行ってくれたらいいのに…と思うんですが、仕方ないのかもしれないですね😣
    いずれうちの子も別の形でご迷惑おかけすると思うので、お互い様精神で乗り切ります!
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • ままり

ままり

バット打ちは流石にダメです)!(◎_◎;)ただのキャッチボールだったら良いですけど…
    注意しても良いと思いますよ!申し訳ないのですが、車もあるのでバット打ちは公園でお願いできますか、とか…言いにくいですよね( ̄◇ ̄;)普通、バット打ちはしないです!

• 2月6日
  • パパン

パパン

バットはなしですか👀!
    私もただのボールの投げ合い程度のキャッチボールなら、いずれ我が子もするだろうと気になりませんが、バットなんです😣
    しかも女の子なんですけど、ソフトボール習ってるので普通の子より力?があると思います😔💦
    バットで打った時の音が結構すごいので…😣

普通バットはなしなんですね👀!
    頂いたコメントを見る限りみなさんアリ!だったので、私が神経質なんだと思ってました😣

お母さんが見てる時はバット使ってないので、お父さんがバットで遊ばせてるんだと思うんですが、さすがにお父さんには言いにくくて…😭💦
    でも安心しました!
    バットはあまりないんですね!
    それが聞けただけでも良かったです!

• 2月6日
  • ままり

ままり

バットで打ったボールは、いくら柔らかいボールでも傷つけたり下手したらなにかを(窓やミラー、例えば植木鉢とか)破損しかねますよね( ̄◇ ̄;)バットが当たったり、と言うのも考えられますし、近くの公園がボール遊び禁止じゃなければ普通は絶対そっちでやります!が、お母さんだとやらなくてお父さんだとやるとなると、やはりお母さんはダメってわかってるんですよね。お父さんは、多分大丈夫でしょ、みたいな楽観的というかあまり深く考えず練習に付き合ってあげてるみたいな感じなんでしょうね…。
    ご挨拶とかされる仲でしたら、今度お母さんに会った際にでも軽く言ってみても良いかもですね(・・;)バット打ちはちょっと…とか。言いにくいんですけどね(^_^;)
    キャッチボールやサッカーのボールパス(弱く)はありですが、本格的なキャッチボールやバット打ち、サッカーのシュート練などは私は無しです!

• 2月6日
ピヨ丸

わかります!ついさっきまでお隣さんが親子でキャッチボールしてました。
男の子が野球少年みたいで、ほぼ毎日です。
思いっきりウチの車の横で素振りとかしてて怖い…
ネットとかはってくれたらいいのにな…
自分の家に向かってキャッチボールしてるんならまだいいんですが、家の前の細い道路でキャッチボールしてるのでウチの車に当たるんじゃないかとヒヤヒヤです。
男の子が小学5年くらいで女の子が小学2年くらいなんですが、2人でキャッチボールしてる時もあります。
女の子のボールが変なとこ飛んでくし…
公園まで歩いて3分です。
公園でやってくれ…と毎日思ってます。

• パパン

パパン

野球少年のキャッチボールは怖すぎますね😭💦
    うちも以前中学生が何度もうちの車にボールを当てることがあり、怒鳴りました😣
    100%車に当たらないならいいんですが、万が一当たったら弁償する方もされる方もしんどいので、別のところでやってほしいですよね😭
    うちもキャッチボールしてる子が女の子なんですが、ソフトボール習ってるんで、多分強めに当たってると思います😭💦
    公園近いと公園でやってほしいですよね😭

似たような環境の方がいるんだと励まされました!
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

ボールなのか?違うものなのかわかりませんが、スウィングの練習で何か打ってるんですけど、バットの音って凄いですよね!
    私も神経質なのかな…?😅
    ウチも子供が産まれて大きくなったら、迷惑かける事もあるだろうからと、何も言いませんが、内心は公園や広場でやってほしいと思ってます。
    何回かウチの車の横で高校生とお父さんがキャッチボールをやっていて…
    スパーン!スパーン!って凄い音がして、何の音⁉︎ってビックリした事もあります。
    アレはチョット…コントロール出来てるから良いけど間違ったらガラス割れる勢いでした。

• 2月6日
a.u78

私も小さいとき、家の壁に迎えってサッカーボール蹴ってました😅
うちは近所の人皆顔見知りで仲良しで、優しい人だったのでボールが飛んで行っても怒られることはなかったです💦

HMS‪‪☺︎

確かに最近は公園もボール禁止だったりもしますが、私的にはナシですね〜😅
車に当たるかもって状況を把握しておきながらやるのはな〜💦
うちも実家の前の子がキャッチボール(しかもソフトボール笑)とかしてましたがうちの親は注意してました😅

おかめ

マンションにしか住んだことがなく、戸建の方の感覚がいまいちわかりませんが、ナシです😱