※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
ココロ・悩み

娘が一重で、周囲から母親に似ていると言われることに喜びつつ、旦那の発言に不快感を覚えています。二重まぶたについての意見に違いがあり、遠回しにブサイクと言われたようで複雑な気持ちです。

もうすぐ3ヶ月の娘がいいてるんですけど
旦那が二重で私が一重なんですけど
案の定わたしの一重を引き継いだみたいで
みんなからお母さんに似てるねって言われます。

とっても嬉しいことなんですけど、、、

旦那はいわゆる女顔で
ぱぱ似てたらかわいいのにね〜
お母さんそっくりやね〜って

遠回しにブサイクって言ってんの?って
正直おもいます。

別に一重でも大きくなったらアイプチとか
そういうので二重にできるので
無理に二重!てこだわらなくてもいいんですけど
遠回しに言ってくる人がいるのでイラッと( º_º )

んー。個人的には可愛いとおもうんやけどな〜

コメント

ぺー♡

女の子らしくて可愛いお顔だと思います💓
私は主人に似てるとしか言われないので
羨ましいです😦💕

  • R♡mama

    R♡mama


    ありがとうございます😭💓
    そういうふうに言っていただけると
    とてもうれしいです!

    • 2月9日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    ちなみにうちの子もがっつり一重です(笑)
    我が子は一重だろうが二重だろうが可愛いですよね😊💕
    私の子は老けてるってよく言われるんですけど、周りに何と言われようと気にしません💓(笑)

    • 2月9日
  • R♡mama

    R♡mama


    やっぱりそうですよね!💓

    いえいえ!全然かわいいお子さんです◟̆◞̆♡

    わたしも気にしないようにします😊

    • 2月9日
みんやまま

全然めちゃめちゃ可愛いですよ!!!

  • R♡mama

    R♡mama


    ありがとうございます😭

    • 2月9日
  • みんやまま

    みんやまま

    私も旦那も一重なので子供も一重です(笑)
    まわりからは「やっぱりね」「目細いね」って…(-_-)
    まぁ、全然気にせず「可愛い、可愛い❤」って育ててます(笑)

    りゆママさんのベビちゃんもホントに全然かわいいですよ\( •̀ω•́ )/

    お互い子育てがんばりましょう☆

    • 2月9日
  • R♡mama

    R♡mama


    わたしも可愛い可愛いって
    なんども言ってますw

    そうですね!お互い前向きに
    子育てがんばりましょう💓

    • 2月9日
ポコぴこ

えっ?可愛いじゃん❗めっちゃ愛らしい顔なんに、ブーブー言うやつがいるとは(-_-)!!(゜ロ゜ノ)ノ

  • R♡mama

    R♡mama


    わたしが一重なのがコンプレックス
    なだけあって、一重一重と言われると
    いらっとしてしまいます( ˙~˙ )

    • 2月9日
どどちゃん

かわいいですよ~(*^^*)♡いいですね~赤ちゃん♡♡
私の妹は一重から二重になりました!両親が二重なので、一重の祖母似?と思いきやでした(*^^*)
これから変わる可能性もあると思いますが、一重でも二重でもかわいい!これに尽きます(*^^*)♡

  • R♡mama

    R♡mama


    まだまだ二重になる可能性も
    ありますもんね!(*˘ ˘*)

    ありがとうございます😭💓

    • 2月9日
じょうじのお母さん

かわいいですぅ(*´∇`*)
あたし、一重が大好きなんです(⌒‐⌒)
みんな、無い物ねだりですよ。
あたしは、旦那の切れ長の目が大好きで♥
うちは、男の子ですけど
女の子といつも間違われます

友人も一重ですが、クールな感じがとても好きで
たまに見とれます(笑)

一重でも二重でも

個性なので
よいとおもいます!私は一重にあこがれますけどね…

カッコイイ感じがあって
好きになるひとは必ず一重です!

  • R♡mama

    R♡mama


    私は昔から一重のせいで
    ただ見てるだけやのに
    睨んでんの?とか言われたりして
    すごくコンプレックスで、、、

    どうか娘だけはその遺伝子引き継ぐな!
    とおもったんですけど( º_º )

    でも、それも個性ですよね♪

    • 2月9日
ふみ

可愛いです♡

小さい頃は顔がどんどん変わりますし、二重になる可能性もありますよ^_^

しかし、パパに似たら〜とか言う人って相手の立場になって考えられない人が多いのかと思います。
社会人として成人してる人なら、やはり言動には責任を持つべきだと思います…

りゆママさん気にしない方が良いですよ!

成長が楽しみですね(≧∇≦)

  • R♡mama

    R♡mama


    可愛かったら可愛いだけでいいやん!
    って毎回おもってしまいます( ˙~˙ )w

    ありがとうございます😭💓

    • 2月9日
  • ふみ

    ふみ


    本当そうですよね!
    一言余計な人はスルーで!

    因みに、うちの息子は長男奥二重で次男はガッツリ一重ですが可愛いです♡

    • 2月9日
  • R♡mama

    R♡mama


    やっぱり我が子はカワイイですよね💓

    • 2月9日
  • ふみ

    ふみ

    我が子が一番可愛いですよ💕
    それが親の本音です😊

    • 2月9日
goldwhite1

可愛らしいお顔ですよ♪
そうゆう無神経な事平気にいう人いますよね(^^;
うちは上の子の時、娘は旦那のお父さんに似てとても顔が濃いんです!
旦那と私の顔が薄いので
どちらにも似てないわね~
美人さんと言われます(^^;

私も最初は気にしてましたが
もうすぐ7歳にもなると容姿のことも言われなくなりますし
全て笑顔で流してます♪

小さい3歳くらいまでは お顔について他人から言われるのが多い時期ですね☆

  • R♡mama

    R♡mama


    その子の個性であり
    気にすることはないですよね!

    前向きにとらえます(*˘ ˘*)♪

    ありがとうございます( ˆωˆ )♡

    • 2月9日
てんぱ

むっちゃ可愛いですよ!!
正直二重でもぶさいくな人はいるし
二重にこだわらなくていいのに(ー ー;)

  • R♡mama

    R♡mama


    私自信コンプレックスがあったので
    すごく気にしてしまうんです😭

    • 2月9日
本マグロ

二重でもかわいくない人けっこういますし、パーツより配置とバランスが大事って言いますよね!
かわいいお顔してると思います(^-^)これからが楽しみですね!私も早く赤ちゃんほしいですぅー

  • R♡mama

    R♡mama



    そう言っていただけると
    とっても安心します( ꒦ິ⌑꒦ີ )

    ありがとうございます💓

    ぜひ元気な赤ちゃん妊娠なさって下さい!

    • 2月9日
ちもママ

超絶可愛い〜(*´艸`*)❤️❤️❤️

  • R♡mama

    R♡mama


    ありがとうございます😭💓

    • 2月9日
mini♡

めっちゃかわいいです〜〜♡♡♡
この写真見て癒されました♡♡

私はまだ子供いないんですが、私も旦那も一重で、周りの親族もくっきり二重いないので、二重は諦めてます!笑笑
でも一重は一重でかわいいし、二重はアイプチなどでできるし、旦那さん二重なら成長していくうちに二重になるかもしれないですね♫(*^^*)私もあんまりこだわってないんですけど、そういう意味で言ってなくても言われると気になっちゃうと思います´・_・`)🌀

でも、本当にりゆママさんの赤ちゃんめっちゃかわいいので自信もってください♡♡♡♡*\(^o^)/*

  • R♡mama

    R♡mama


    今は文明の利器があるので
    気にしなくても大丈夫ですよね!

    安心しました◟̆◞̆♡

    ありがとうございます♡

    • 2月9日
まめ電球

可愛いです(^^)♡

ちなみに私自身、両輪が一重なので一重で育ってきましたが18歳すぎた頃から二重になりました!
兄も高校生くらいで二重になりました!
隔世遺伝です!笑

幼い頃から母に「一重が嫌なら二重に手術しなね」って言われてました(^^)笑

  • R♡mama

    R♡mama


    やっぱり将来二重になる可能性も
    ありますよね( ˆωˆ )

    • 2月9日
ポコぴこ

一重はセクシー❗二重は可愛い系?❗わたしは、おなじ女ならセクシーの方がいい❗だって、うちも一重だけどそれを誇りに思ってる😚😚セクシーでなんぼでしょみたいな😃

  • R♡mama

    R♡mama


    そう言っていただけると ほんと
    安心します( ꒦ິ⌑꒦ີ )

    • 2月9日
木だらけ

可愛いですね☆女の子顔でうらやましいです‼︎
うちのこ眉毛が凛々しくてピンク着せても男の子と間違われますよ…今から顔はどんどん変わるね‼︎と言い聞かせてます。笑

  • R♡mama

    R♡mama


    やっぱり顔とか悩んでしましますよねw
    一重+薄毛に悩んでるんですけど
    将来は大丈夫な可能性もあるので
    安心しました◟̆◞̆♡

    • 2月9日
ぱんぷきん

かわいい〜( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
ヘアバンド?が似合ってますね!

うちも女の子で
旦那が一重、私が二重ですが
旦那の遺伝を引き継いで一重ですよ!
寝起きのみたまーに二重になってます!笑

一重も個性のうちですよ!!

  • R♡mama

    R♡mama


    個性、、、ありがとうございます💓
    どんな顔でも我が子は可愛いです◟̆◞̆♡

    • 2月9日
きてぃ

成長するにつれて二重になったりするので、まだわかりませんよ!

deleted user

かわいいですよ!

なかなかパパひど〜い!
怒ります!パンチ!パンチ(笑)

あ-ちゃん@ mama

全然可愛らしいじゃないですか♥
うちの子なんて男の子みたいですよ(笑)

もうちょいハッキリしたらパパに似てる部分も出てきますよ😄
ママに似てる言われて焼き餅なのかな?(笑)

猫ママ

すごい可愛らしいですよ♡うちも子供達みんな奥二重や一重です笑

ママリ

とても可愛い赤ちゃんですね(^o^)
うちも3人とも一重です!
私に似ました!
人の言うことは気にしない(^∇^)
目がみえて、健康なのが一番です!!

ぺーこ

わたしからしたら、赤ちゃんは天使レベルと同じです˙ᵕ˙♡

りゆママさんの赤ちゃんすごく可愛いですよ!!💟

(´△`)

私は三重で、一重になりたいと ずっと思ってました。(´д`|||)夫が一重なのであかちゃんはそうなることを願ってます。一重の女の子羨ましかったですけど…もしこどもが二重がいいといったらアイプチも出来ますし!!問題ないです。三重がやだっていわれたらどうしようもないですよー(´-`)

YM

なんか日本って二重が可愛いみたいな風習ありますけど
二重でもブスはいるし一重でも
可愛い人いますよね!
結局は顔のバランスだったり
日本美人は一重だし!!!!
ウチの息子も一重ですが、
超絶可愛いですし。笑
気にすることないです!自信持って!

やまびこ

うちの息子は4ヶ月まで一重でした!
5ヶ月過ぎたころからくっきり二重になりましたよ(^.^)わたしみたいな場合もあります✨

ちなみに一重でもぜんっぜん可愛いです!!

りんりん

うちの娘もがっつり一重ですよー!\(^o^)/
私に似てww
旦那は奥二重で二重になったりすることもあるので、旦那は「目は俺じゃなくて絶対お前似やな」と残念がってます!失礼な野郎ですほんと。

最近は化粧やカラコンで可愛くなるし大丈夫!と旦那にも言うてます。
めっちゃ可愛いお顔してますよ!(*^^*)唇もなんかぷるぷるでセクシーですね❤

まぁ

うちの息子も私に似て一重です(´・_・`)
旦那に似れば二重なのに…(°_°)
大きくなって二重になればいいなーと思ってます(笑)

娘さん全然可愛いと思います(^^)♡

sakura koala

可愛いです!!
美人さんじゃないですかー!!!!
嫌味を言う人のことなんか、無視!無視!ですよ(o^^o)

わたし自身のことですが、小学生まで一重でしたが中学生になって徐々に二重になり、高校生では完全に二重でした!
大人になった今ではくっきり二重で、叔母に整形した?と言われたことがあります。笑

二重に変わる可能性も大ですし、女の子はメイクでどうにでもなります!笑
そして、娘さんは美人なのでそのままでもじゅうぶん素敵です(*^^*)

彩ちゃんママ

娘サン可愛いですよぉ(*´ω`*)

我が家の娘も私に似てて一重です。
でも、とても可愛いです(笑)

パパに似てる息子はバッチリ二重で、これまたイケメンです(笑)
親が可愛い❤と思って伝えてあげれば良いと思いますよ♪

ただ…小学4年生になった娘は「なんで私だけ一重なの?」と不満を漏らしてるので、もう少し大きくなったらアイテープでも使ってみようかと思ってます。

私もアイプチで二重になったクチなので…(笑)

*yuki*

充分可愛いと思います😃
ちなみに、私は子供の頃一重でしたが、ビューラーでまつげをあげたりしていたらいつのまにか二重ですよ!
一重から二重結構いると思いますよ😃
あまり気にする必要はないかと思います😃

なつめろ

全く同じです笑
夫は二重くっきりでまつげも長いし黒目もカラコンか?!ってくらいで、、、
私は一重ではないですが、奥二重からの成長で薄い二重みたいなかんじで(´・_・`)
子供はまつげの長さと黒目の大きさはもらったようですが、まぶたは私似かなぁと。
でも、我が子はかわいすぎますし、お母さんに似てるねって言われるの嬉しいです(*^_^*)♥️
男の子だからクール系になるかな?と思ってます!