※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
お金・保険

旦那のリボ払いで90万の借金が発覚。お金が消え、子供もいるのに最悪。

旦那の借金が発覚しました。

クレジットカードをリボ払いにしてて残高が90万もありました‥。本人も私も気づいていませんでした。

もう最悪です。
なんでこんな人と結婚したんだろ‥
頑張って貯めたお金が消える。
子供もできたのに。

コメント

え、最悪ですね…
リボ払いだけはやめた方がいいです(><)

• まんもす

まんもす

本当、バカとしか言いようがありません。
    むかつきます。
    そしてこんな人と結婚した私もバカでした

• 2月6日
ひまわりママ

残高が90万円あることはご本人は気づかなかったのですか??リボ払いはやめて一括払いにしたほうがいいですよ…。

旦那からクレジットカードを没収しましょう!(大金使うときのみ一括で)

• まんもす

まんもす

全く気づいてなかったですね。
    すぐに一括にするように鬼ラインしました。
    私も月々の金額が変動してるので、その分引き落とされていたのだと思っていました。
    二人ともバカです。

• 2月6日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

リボ払いを繰り返すと今いくつ残高あるのか把握出来なくなりますからね…。きっちり旦那さまに締めましょう!

• 2月6日
となりのトモロ

今後の為にもカードの管理が出来ない方だと思うので、旦那さんからカード取り上げた方がいいと思います💦
あとはお小遣い大幅カットを数年ですね💦無理なら両家実家に報告か離婚してもいいくらいだと思います💦

• まんもす

まんもす

本当にそう思いました。
    カードとりあげます。。

• 2月6日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

大変かと思いますが、まんもすさんご夫婦が乗り越えられることを心から祈っています✨

• 2月6日

リボ払いではないですが、我が家も入籍して11ヶ月後マイホーム購入の際に80万借金発覚しました!
独身時代の借金で私には車のローンと言い毎月3万返済していました( ´∀`)
速攻私の貯金で一括返済し、カード没収、小遣いなし!遊び禁止(旦那は地元ですが私は地元まで3時間かかり遊べないため)美容院なしでセルフカットにしました!
小遣いは月3万だとして27ヶ月くらいはなしです^ ^
義母にも黙ってあげているのでざまあみろと思っています^ ^
そのお金を貯めるのにどれくらいかかるのかよく考えろー!!って感じですよね|( ̄3 ̄)|

• まんもす

まんもす

借金する人なんて‥って思っていたので、まさか旦那がしてるなんて思ってもいませんでした。

それぐらい私もやります!

• 2月6日

退会ユーザー

生活が苦しくてする借金ならまだわかりますが、遊びのため(独身時代のパチンコ)だったので絶対許しません!
    私もです( ・∇・)
    見極められなかった私はバカだなぁと思います!
    自分がした事の大変さに気づいてもらいたいですね(●´ω`●)

• 2月6日
mina✩°。⋆

そのお気持ちすごく分かります(><)

自分も結婚して上の子出産直後に借金発覚、、金額も金額でほんと知った時は言葉も出ず、親を巻き込んでの騒動になりました。
何故自分はこの人と結婚したんだろ、
なんで本性が見抜けなかったんだろうと旦那にも自分にも失望しました。

その後は全てとりあげ今はお金が必要な時は申告制にし
旦那には本業+バイトを夜中してもらいそのバイト代は全て借金にあてて返済しました。
そんな借金があるなら結婚なんかしなかったし
子どももつくらなかったのに、、って感じです(´-ω-`)

• まんもす

まんもす

それでも第二子ご出産されたんですね!
    凄いです!
    今まで二人目つくるか迷っていましたが、もう無理です。

せめてもっと早くわかっていたら‥
    後悔ばかりです。

• 2月6日