※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
子育て・グッズ

東北の雪国の子供の服装について教えてください。関東在住で寒さが想像できません。要望は裏起毛のズボンに合わせ、肌着、裏起毛のトップス、薄手のニットでしょうか?外にあまり出ない予定です。

東北地方の雪国の子供たちはどんな服装なのか
教えてください!

今週末とても寒くなるそうで最高気温がマイナスでした…

下は裏起毛のズボンにしますが上はなにを着せればいいのか😓
あったか素材の肌着に裏起毛のトップス+薄手のニットだと着せすぎですかね?
そこまで外にがっつり出ることはない予定です。

関東に住んでいるのでどのような寒さなのか
いまいち想像できません💔

コメント

はる

ズボンは裏起毛ではないです。
半袖の綿の下着に裏起毛のトレーナー着てます。

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    意外に薄着なんですね!
    関東住みでも冬は長袖肌着しか
    着せてないです…💦

    • 2月6日
  • はる

    はる

    長袖の下着は持ってないですね。
    キルト地のあったか素材の下着もないです。
    雪国は家の中を暖かくしてるからですかねー( ´∀`)
    子どもは走り回りますし、このくらいで十分です。

    • 2月6日
deleted user

北海道です。
裏起毛やあったか素材の肌着は1枚も持ってません😅
暖房しっかりつけてるっていうのもありますが💦
普通に綿のトップスにユニクロのレギンスパンツです。肌着は半袖の綿素材のものです。
外出時は主に車移動ならダッフルコート(車内はコート脱がせますが)、外遊びの時はジャンプスーツです。
寒さに慣れてないなら裏起毛着せてあげてもいいとは思いますが…上にニット入らない気がします、外出時はコート着るでしょうし、ニットまで着たら動きにくそうです😅

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    意外に薄着でびっくりです💦
    関東住みでも長袖肌着の子が
    まわりに多いので…😨
    確かに裏起毛の上にニット来たら
    結構ぱつぱつになりそうですね笑
    トップスはいつもと変わらない格好で
    行かせようかなと思います✨

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長袖肌着も1枚も持ってません😅
    北国の人って案外薄着です。
    これで風邪を引くわけでもないので、ママリ見てるとみんなそんなに厚着させてどこいくの?ロシアいくの?って思ってます💦
    ただ関東だと部屋が暖まるとすぐ暖房消しちゃいますよね!
    北海道は基本的につけっぱなしで住宅も雪が降ること、気温がマイナスになることを前提にした作りなので冬は日本一室内が暖かいって言われてます。そういう違いはあるかなと思いますね!
    寒暖差で風邪引いてもかわいそうですし、お子さんの様子見ながら調整してあげたらいいと思います😊

    • 2月6日