※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たねまーる
妊娠・出産

妊娠の健診費用について、病院によって差がありますか?自分の病院では初回6500円、次回1万円かかるそうです。それ以降も高額か心配です。

妊娠の健診費用って毎回いくら位かかりますか?病院によって結構差があるのでしょうか。
補助券だけで支払いが済むと最高なのですが(´・_・`)

私のかかっている病院では初回の妊娠してるかの検査費用で6500円、次回は血液検査で補助券使っても1万円かかるそうです。それ以降の健診も高いのかなと不安になりました。
よろしくお願いします!

コメント

ばっち~ママ

基本クリニックは自由診療なので
高いところが多いです!
ワタシは最初かかっててやっぱり高いので
維持できないと思い、別の理由もあったの
ですか、総合病院に変えました!
それからは毎回手出し2000-3000位でした!
初期と後期が高いのはどこでも同じです❗

• たねまーる

たねまーる

コメントありがとうございます!
    レディースクリニックです。。やっぱりそうなんですね!素直に費用を聞いてみて、変えることも検討します!

• 2月9日
チョコパンダ

2、3回目までけっこうお金かかってました😣
前回は無料でした🎵
友人のとこは毎回お金払ってたって言ってました😥
病院によって金額が違うのかも知れません🎵

• たねまーる

たねまーる

やっぱり病院によっても違うんですかね(´・_・`)
    私も前回でのお産ではほとんど補助券内でした!

• 2月9日
🍅

総合病院に通ってますが、最初はたねまーるさんと同じぐらいかかりその後何もない限りは無料でしたよ。

カンジダになって薬を入れてもらった時だけ少しかかりました(๑•́‧̫•̀๑)

• たねまーる

たねまーる

私も前回は総合病院に通っていました!補助券で支払い完了で、やはり薬代だけだけ払うって感じでした!今からでも病院変えることを考えてみます。コメントありがとうございます!

• 2月9日
なーむ

先の方が回答されているように私も総合病院で毎回2,000円程度です。3Dエコーを持ち帰るときは3,000円になっています。
血液検査のときの手出し金額は忘れましたが、数千円だったと思います。

• たねまーる

たねまーる

3Dエコー3000円なんですね〜!
    私のクリニックは撮影料5500円ってありました(´・_・`)
    前回のお産は総合病院でほとんど補助券のみで支払い無かったのです。総合病院でも場所によりけりなんでしょうかね。

• 2月9日
まことる

こんにちは(^ ^)
自費はそれぞれ病院が費用を自由にきめるので違ってきます。
地域で補助金も違うと思いますが私がお産した産院は毎回3000円ぐらい補助券使ってもかかりましたが友人が行ってた産院は補助券だけでいけるようでした。

• たねまーる

たねまーる

今日は!
    まことるさんはクリニックでしたか?助産院ですかね??
    何回も行くので費用と利便性で決めたいのですけど、ちょくちょく病院変えるわけにもいかないので難しいですね。

• 2月9日
えりんぎmama

1人目のときは総合病院で毎回2000~3000円かかってましたが2人目は個人病院で補助券内でした。

• たねまーる

たねまーる

個人病院のほうが高いのかなと勝手に思ってたんですけど、そうだったんですねーー!!貴重な情報ありがとうございます(*^^*)

• 2月9日