※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

埼玉県上尾市付近にお住いの方🤲🥺夏くらいに転勤になるみたいなんですけ…

埼玉県上尾市付近にお住いの方🤲🥺
夏くらいに転勤になるみたいなんですけど、どの辺が子連れ住みやすいですか??治安とかおしえてください🙏あと、保育園ってやはり待機が多いですか?😫💦

コメント

かなピンママ

上尾駅や北上尾駅周辺が住みやすいかなと思います😊✨✨
北上尾周辺は東口側、西口側両方にスーパーやドラッグストアが充実してますし、西松屋とかも近くにあります。
上尾駅周辺もまるひろがあったり、西口にイトーヨーカドーがあったり、お買い物には困りませんよ☺️
上尾中央総合病院が駅近だし、便利いいですよ!
治安はいい方だと思います🙂
私は北上尾ですが、静かで住みやすいですよ😊

• かなピンママ

かなピンママ

保育園はやはり待機が多いようで、幼稚園が働くママに優しいし、延長保育をしているので、幼稚園に入れて働くママもいますよー☺️

• 2月6日
  • ままり

ままり

すごく詳しく教えて頂きありがとうございます!上尾、北上尾駅付近で探していきたいと思います🙏
    総合病院も近いのはすごくいいですね‼️治安もよさそうで良かったです🥺‼️また引っ越すときになったらここからいろいろと質問させてください🥰🥰

• 2月6日
  • かなピンママ

かなピンママ

いろいろ聞いてください☺️✨✨
    北上尾周辺ですが、ヤオヒロとかスーパーバリューとか安いスーパーがあるし、ベイシアも東口側にできますよ😊
    北上尾駅近にはpapaという商業施設があり、その中にマミーマートやGU、Honeys、ドンキホーテなどいろいろ入ってます✨✨
    北上尾周辺なら強いので、いろいろ聞いてくださいね❤️
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月6日
  • ままり

ままり

なるほどです!
    福岡住みなので、全然知らないお店ばかりでした‼️楽しみです🥺🤲🤲
    保育園はどこも待機児童が多いですね😭😭

• 2月6日
  • かなピンママ

かなピンママ

私地元福岡ですよ😊✨✨福岡にも安いスーパーあって、住みやすいですよね😃
    福岡と変わらないくらい、埼玉は物価が安いので買い物が楽しくなりますよー☺️
    保育園は厳しいようですね💦💦

• 2月6日
  • ままり

ままり

えーー!すごい偶然ですね🥺🥺‼️
    埼玉県物価が安いんですね🥰
    ネットのぶっけんみてるんですけど2LDKとかしか見つからないんですけど、3LDKありますよね?😭😭

• 2月6日
  • かなピンママ

かなピンママ

駅から10数分離れて、7万から8万台くらいで3LDKのお部屋があると思いますよー😊✨✨
    上尾駅周辺になると家賃が高めになるんですが、北上尾なら駅から少し離れたら、抑えめな家賃のところがあるかも!

• 2月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥺ネットだと全然出てこないからなんでかなー?って思ってました!😍😍ありがとうございます‼️

• 2月6日
  • かなピンママ

かなピンママ

スーモで検索してみると、北上尾周辺でちょっと年数が経っていますが、いろいろ物件が出てきてますよ☺️✨✨

• 2月6日
  • ままり

ままり

スーモ見てみます🥺🙏

• 2月6日
あーちゃん

私、北上尾在住の3LDK賃貸住まいです✨
駐車場1台付きペット可2階建で8万です🏠

年内にマイホームを購入予定ではありますが、地域的にとても住みやすいですよ(*´꒳`*)特に北上尾は西口東口共にのんびり過ごせて色々な店舗や施設が充実しているので子育て地域として人気です。

アカチャンホンポ、西松屋は市内にありますし、隣町にバースデイもあります♫

私は3年前に上尾駅前のエイブルにて賃貸契約しましたが、駅から離れれば3LDKで6万前後の賃貸もありました!

北上尾から国道17号をまっすぐ行けば首都高速道路にも乗れるのでお出かけ面でもとてもいいところです〜素敵な暮らしができますように♡

• あーちゃん

あーちゃん

ちなみに、北上尾から20kmほど離れたところに「モラージュ菖蒲」という人気の大型ショッピングモールがあり、そちらにはトイザらスもあります。

バースデイのある隣町(桶川)にもトイザらスがありますが、モラージュ菖蒲は県外から訪れる方も多い人気施設です♡(妊娠発覚まで3年働いていました)

車での来店が便利ですが、バスも出ているので車が無くても安心です。

長くなりましたが、次のマイホームもまた上尾で!と決めている上尾生まれ上尾育ちです。程よく田舎でとてもオススメなので色々チェックしてみてください😊❤️

• 2月7日
  • ままり

ままり

わーーっ!沢山の情報ありがとうございます❤️とても助かりました‼️結構充実してるんですね🥰🥺
    3LDKで10万以内に収めたいので、良かったです❤️バースデーもトイザらスも西松屋もアカチャンホンポもあるなんて、、、すごく魅力的です‼️

• 2月7日

北上尾住みです。
福岡出身です😁

北上尾は駅周辺でものんびりしてて、子育て世帯も多く住みやすいです!

上尾はなんとなく福岡っぽさも感じるのでまったりしてていいと思いますよ。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼️
    福岡っぽさあるんですね‼️嬉しいです‼️
    この間まで田舎の方に転勤予定だったんで、埼玉だといいなーディズニー遠いかなーわくわくーって感じです🥰
    治安もいいみたいで安心しました🥰🥰

• 2月7日

退会ユーザー

上尾はなんとなく雰囲気が大野城、筑紫野市あたりに似てる気がします。

治安すごいいいです!正直福岡よりいいと思います(笑)

ディズニーもちょっと距離あるけど、電車でも車でも日帰りで行ける距離なので全然余裕ですよ😁

• 2月7日
  • ままり

ままり

めっちゃわかりやすいです!
    筑紫野住みやすいですもんね🥰🥰
    ディズニー車でいけるんですね♩
    すっごく楽しみです🥰

• 2月7日