※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

固形の食べ物が苦手で、口溶けの良いものしか食べられないため、豆腐を用意したが受け入れられなかった。もう少し固めのおやきのようなものが良いかもしれないが、どうしようか悩んでいる。

スプーンを奪って自分で食べたそうにするから、今日はちぎった豆腐や野菜スティックを用意したけど、遊んでぐっちゃぐちゃにされて、下に掘り投げられました🤣🤣

あんまり固形は上手ではなく、口溶けの良いものしか食べれないので豆腐を用意しましたがダメでした。
おやきのようにもうすこし固めのものを用意したらいいのだろうけど、えずいちゃうしな〜〜😣

コメント

たっくん

ヨーグルトでやらせてあげてみてはどうですか?😊

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    記載忘れですみません。
    乳製品と卵のアレルギーがありヨーグルトは食べさせれなくて💦

    • 2月6日
  • たっくん

    たっくん

    そうなんですね😳
    うちはスプーン食べだと、白米とヨーグルトで練習したりしてます😇
    最近硬いものをフォークでさせるようなりました。
    手づかみなら、さつまいもとかどうですか?

    • 2月6日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    白米はもう大人と同じ硬さですか?
    サツマイモやってみます♩

    • 2月6日
  • たっくん

    たっくん

    大人と同じ硬さです☺️
    歯は2本しかありません笑

    • 2月6日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    歯の数は関係ないんですね🤤

    • 2月6日