※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

予防接種の日に体温が37.5度以上になることが多く、病院までの歩行や抱っこ紐の使用が影響しているか気になります。同じ経験をした方いますか?

予防接種の日に体温を家で測ると平熱なのに
病院に行って測ると必ず37.5度以上になります💦

この前は38.7→37.7→37.5→37.4と4回計り直してギリギリ受けられました。
機嫌も良かったし、いつも通りおっぱいも飲んでたし受けさせました。

ほぼ毎回こんな感じで計り直してます😵
病院まで抱っこ紐で5分程歩いて行きますが
密着してるから体温上がるんですかね?
抱っこ紐で来てるママさんがほとんどです…
他の子が計り直してるのは見たことないです💦

同じような方いますか??

コメント

sm

抱っこしてたり着込んでいて暑いとか?病院内暑いですしうちの子も体温あがります😅
服の脇の部分をパタパタと空気を入れ替え?して測ると平熱に戻ったりします😅

  • ママ

    ママ

    ほんと病院内って暑いですよね💦
    いつも私が汗かきます😵
    次からはパタパタしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月6日
桜楓榎

体温計でも誤差はでますし、抱っこ紐で蒸れて体温が上がる場合もあります。特に今はコートとか厚着をするので尚更かな?と思います。

もし抱っこ紐かな?と思われるのであれば、問診票など記入してる際抱っこ紐を外し様子を見てから測られると良いかと思います。

私も抱っこ紐を使っている時は、高めになってしまう為少し時間をおいてから測ってました。

  • ママ

    ママ

    抱っこ紐+ケープ+私のダウンコートなのでやっぱりそれが原因ですかね💦
    着いてすぐに計らず少しおいてから測るようにします!
    ありがとうございました😊

    • 2月6日
ま

うちもこないだそうで
時間をおいて下着ではかって37.4(4回目)でした!
次の日お熱がでて38度ごえ
注射の副作用かな?と思って様子見
(娘はいつも副作用からか体温あがります)
次の日もお熱がさがらなかったので
病院に行ったらアデノウイルスでした😔
もしかしたら注射うつときにはもうアデノだったかもねーと先生に言われました😅
参考までに🙇‍♂️

  • ママ

    ママ

    あららそんな事が💦
    私も注意して見ておきます
    ありがとうございました😊

    • 2月6日
リエ

抱っこ紐して行くと体温上がるのと、着込んでるので体温上がります。なので、少し早めに行って体温落ち着いた頃に測定してます。

  • ママ

    ママ

    やっぱり抱っこ紐は体温上がっちゃうんですね🥵
    落ち着いてから測るように
    もう少し早めに行くようにします!
    ありがとうございました😊

    • 2月6日
🌺

息子も毎回そうなので、家で測ってきたと言えば15分以内の体温ならそれを記入してくれるのでいつもそうしてます!😅
私のところは計り直し無しなので一回37.5超えたら即帰らされます😭

皆さん抱っこ紐外して、服も少し脱がして少しでも体温下げたりとかしてました💦

  • ママ

    ママ

    計り直し無しはプレッシャーですね💦
    私も測っていったんですが
    病院で必ず測るみたいで😭
    とにかく次からは抱っこ紐外して
    しばらくしてから測ります!
    ありがとうございました😊

    • 2月6日