※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはるママ
お出かけ

今年のゴールデンウィークに熊本市内から福岡市内まで行く予定がありま…

今年のゴールデンウィークに熊本市内から福岡市内まで行く予定があります。
去年とか、車の渋滞はどうでしたか?
ナビで見たら2時間程度で着くとの予報でしたが
混雑具合が気になっています

コメント

とも

日程はわかりませんが、ゴールデンウィークに福岡市内はどんたくじゃなないですかね?
どんたくの時は人と渋滞がすごいと思います😊

• ゆはるママ

ゆはるママ

どんたくには被らない日の結婚式です。
    子供連れて新幹線は、逆に大変そうだから
    車で行こうと考えています。

• 2月6日
ミニー

経験から、GWなど多くの人が出かける時期は高速の太宰府あたりで渋滞してタイムロスするイメージです。
あと、私は熊本ICか植木ICから高速に乗るのですが、そこまでの下道が渋滞してナビの予測より1時間近く遅れたことがありました💦

私も新幹線が速いし基本遅れないのでおススメです🚅
お子さん2人で大人1人だと少し大変かもしれませんが…そういう方もよく見かけますよ😄

• ゆはるママ

ゆはるママ

やっぱり太宰府からですよね…
    1時間遅れるなら3時間ちょい前に出れば間に合うのかなー。
    新幹線…普通のお出かけならそうしますが
    荷物のことを考えると厳しそうかなと。

• 2月6日
tom

市内のどの辺までお出かけなのか、日程がいつかにもよると思います😅
GW期間特に登りだと初日近辺、どんたく期間、終わり2〜3日は高速も熊本からなら基山〜太宰府ぐらいから混みはじめますし、都市高速も最近混み過ぎると通行止めされて下道でってこともたまにあるので💦
それを踏まえてご予定より1〜2時間は余裕持った方がいいのかな?と思います💦

• ゆはるママ

ゆはるママ

初日なるのかな?日曜日です。
    2時間の余裕ですね。
    午後の式なので朝は早くないので大丈夫だと思います。

• 2月6日
  • tom

tom

28日なら2日目なのでまだ最初の方ですね😅
    多分登りも下りも高速は午前中混むと思います💦でも都市高速は下りの方がパンクしやすいので、登りは多分大丈夫かなと🤔ただ下道は結婚式場の近くってどこも結構混むので💦多めに余裕持った方が確実だと思います😊

• 2月6日
  • ゆはるママ

ゆはるママ

都市高速は降り口が右とか左とかわけわからなくなるから利用しません。
    覚悟して余裕持って頑張ります。

• 2月6日
ぬーん

去年、GWに福岡に行きましたが事故とかで渋滞すると4時間とかかかりますよ!
結婚式で行かれるなら前泊とかされたがいいと思います。都市高速に入るまでも混むと思います!

• ゆはるママ

ゆはるママ

事故渋滞で4時間…
    トイレとか怖いですね…
    子供はオムツしたが良さそう😱
    式は午後なので前泊はしないと思います。

• 2月6日