※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

お産について、母親との類似点を気にしていますか?前駆陣痛や遅れについての心配があります。みなさんはどうでしょうか?

お産って母親と似たりするんですかね?
私の母は、私がお腹にいる時下がっても来なかったし、前駆陣痛もおしるしもなくて予定日から2週間遅れで結局帝王切開だったらしいです😧
もう少し遅かったら危なかった、って😱
今の時代2週間遅れはないと思いますが(笑)
私は今のところ、お腹下がって前駆陣痛も少しあります。
みなさんはどうですか?

コメント

m˶′◡′˶

うちは
似てませんでした😅

cocomama

私は破水から始まった部分は一緒でしたが、
母は破水が一回で終わり、結果的に促進剤で出産したらしいですが、
私は翌日まで破水がちょろちょろ続き、
自然分娩になりました!
陣痛のときも私は吐き気がひどく何回か
吐いてしまいましたが母は吐き気は
全く無かったらしいです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    陣痛の最中に吐き気もあるなんて壮絶すぎますね😰
    破水は一緒だけど次の段階が違いますね!
    私も母みたいになったら嫌だな、とふと思って😓笑

    • 2月6日
  • cocomama

    cocomama

    吐くこと考えてなかったので、
    陣痛きてからまさか😨って感じでした(笑)

    つわりも母はほぼ無かったらしいですが
    私はかなり重い方でした…

    お産軽いといいですね😭😭

    • 2月6日
はるゆきち

私は母親と全く違いました😅
妊娠中も母は悪阻が酷くて出産も長時間の難産だったらしいのですが、私は2回ともほぼ悪阻無く、1人目4時間弱のスーパー安産でした。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごいですね!全然違いますね!
    初期のころ、60代の職場の人につわりとかも母親ににるらしいからね、と言われてましが、私も母とは違いました!
    安産羨ましいです🥺

    • 2月6日
あん

私の母は私を産む時に陣痛→治る→陣痛→治る…を繰り返して48時間ほどかかって私を出産しました。
一方私は陣痛→破水→一回力んで終了でした!
母は小柄で私はどっしり体型なので体格の差も少しはあるのかも?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    全然違いますね!
    体格とか体力?も関係するかもですね!48時間はキツイですね😭
    あんさんは安産ですね✨

    • 2月6日
リナ

お産はそっくりそのまま
似たりはしませんでしたが、
病院の先生に、自分の出生体重と
同じぐらいの重さで子供も生まれてくるんだよー
って言われてて、同じぐらいの体重でした!😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですか!
    私は2週間遅れで3800gだったのでどうなんだろう…
    普通に生まれてたら標準かな?と思ったり(笑)

    • 2月6日
ゆき

全く似てませんでした( ^ω^ )母は安産、私は難産でした…
つわりからお腹の張りからおしるしや出産の始まり方まで、何も共通点なかったです( ・∇・)笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    みなさんの聞いてたら、ほんと十人十色でびっくりしました!

    • 2月6日
deleted user

母は初産で予定日超過、
陣痛から始まり
分娩時間24時間以上。

私は予定日10日前に
高位破水後、
陣痛から3時間かからずの安産だったので
真逆な感じです😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    全然違いますね!

    • 2月6日
rry

お母様2週間遅れすごいですね😅
ちぃさんはもう少しで赤ちゃん会えるかもしれませんね🥰
私は母とお産似ましたよー\( ・ᴗ・ )
37週と早めの出産で破水からのスピード安産でした😆
母は分娩時間2時間😂私は3時間でした😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    その病院の方針がどうなの?って疑問に思いましたけどね😓笑
    すごい!にるときもあるんですね!
    それにしても超安産ですね✨
    羨ましいです!

    • 2月6日
すにっち

うちは似てませんでした。

母は私の時は切迫流産、微弱陣痛ですごく長かったようです。
私は息子の時、1ヶ月早産で、破水からで本陣痛開始から二時間のスピード出産でした。

ただ私は三人兄弟ですが、弟1の時はかなりの安産、弟2の時は高位破水で7ヶ月で出産とかなので、
同じ人でもこれだけ違うんだから、娘だからといって傾向が似るってこともないのかなと思いました。

ただ、医学的には何かあるのか、母の出産がどうだったか聞かれました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ人でも全然違うんですね💦
    やっぱりこれだけは赤ちゃんのタイミングと言うか…何というか…

    • 2月6日
  • すにっち

    すにっち

    赤ちゃんの大きさと、母親の骨盤とか骨格が似てると似るのかもですね😁

    • 2月6日
so9i3a

うちも
母とは違いました。
私は破水からでしたが、
母はおしるしからの本陣痛での出産だったそうですし私は予定日より3週間早かったんですが、母は3人共39週あたりだったと言ってました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    3週間も早かったってことは、正産期入ってすぐですね😊
    みなさん、似てない方が多いから私ももうすぐかなって期待がもてました😊

    • 2月6日
  • so9i3a

    so9i3a

    正期産入ってすぐだったので母も私もびっくりでした。
    後母乳の出も違ってました。
    母は3人共ミルクですが、私は途中から完母になりました。

    なので人それぞれなんだと思います。
    後はお腹の子次第ですね。
    ちぃさんのお腹の子も早く出てくるといいですね。

    • 2月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    母乳も違うですね!
    完母でいきたいけど、私はどうなることやら…💦
    あとはほんと赤ちゃん次第ですね👶
    ドキドキですが、ゆっくり待ちます✨

    • 2月6日
  • so9i3a

    so9i3a


    なので体調の良い時に歩いたりしてみて下さいね。
    安産を祈っております☺️

    • 2月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😊

    • 2月6日
ニャン太郎

私も母と全然違いました。
母は予定日より1週間遅く自然分娩で産んで、私は予定日より1週間早く帝王切開で産みました。
悪阻も私はあったかなー?位でしたが、母はすごく辛かったみたいです。
体重も私は5キロ増、母は20キロ増。
母乳の出も違いました😅
ちなみに母と私は性格も合いません。
仲良し母娘なら似るのかなぁ…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    体重増加も全然違いますね!!
    私も仲悪くはないけど、性格真逆です!笑
    母はのん気で、私はせっかち(笑)

    • 2月6日
deleted user

似てないですね(*_*)

boys mama⸜❤︎⸝‍

始まり方とか進み方は違いますが
安産ってゆうのは似てました😊

まろん

私は全く似てません😊
悪阻や出産方法や出生体重、どれも似てないですね!

たっくん

うちは似ませんでしたよー!母は普通分娩、私は帝王切開です👍

みき

全く似てません☺️
母は24時間かかりましたが私は7時間でうみましたし、
私は吸引分娩でした!

澪

うちは母も私も骨盤が狭くて子宮口が開かなくて促進剤ってところは似てました!ですが母は自然分娩で私は緊急帝王切開になりました!私ももう少し待ったら自然分娩できてたかもしれなかったです。
つわりは私はほぼなかったですが、母はひどかったと言ってました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるべく、自然分娩がいいですよね…💦今、双子ちゃん妊娠されてるんですね💓

    • 2月6日
  • 澪

    そうです♪ここは母の家系からの遺伝です!

    • 2月6日
ぺり

関係ないみたいですね💦
助産師さんが言ってました。
母、姉の出産具合から私も安産かな〜♪と思っていたら超難産でした😱

  • あーちゃん

    あーちゃん

    根拠はないみたいですね!
    私はどうなることやらドキドキです😅

    • 2月6日
刀堂奏

全然似てませんでした。
母はつわりがひどく、姉の時(初めの子)は2、3日産むのにキツかったと言ってました。

私は双子を一昨年初めて妊娠し、33週の早産。
つわりは全く無く3時間のスピード出産&安産でした。子供たちは小さかったのでNICUに入ってましたが、今は元気です😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    2.3日キツイですね💦双子ちゃん早かったんですね!
    でも安産でよかったですね🥺✨

    • 2月6日
ジュース

お産って親と似るのか聞いてみたら、遺伝というか似ることはないと言われました。

人それぞれみたいで、たまたま同じだったというパターンもあれば、違ったパターンもあるみたいです。

参考にならなければ、すみません。。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    みなさんのお話聞いてたら、遺伝とか関係無さそうですね!
    むしろ一緒の人のほうが少ないですよね😧

    • 2月6日