※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

離乳食は10倍粥から始めるべきです。自分たちが選んだ雛人形を買うのも問題ないです。周囲の否定に悩んでいます。

離乳食の最初って10倍粥ですよね?😢
母も姉もパン粥から始めるよねみたいな感じで言ってきて、私が持ってる離乳食の本にはパン粥は6ヶ月くらいからと書いててわからなくなりました😭絶対本が正しいですよね?
なんか雛人形も母には姉とシェアしろみたく言われてシェアの意味わからんしと思って自分達で14万程の雛人形娘に買ってあげたら母と姉にそんな高いの買ってアホやなみたいに言われて何かもう私がやってることやろうとすること全部否定されるしストレスがやばいのですが😭😭
離乳食開始は10粥からですよね?別に自分達が娘に良いと思った雛人形買ってあげておかしくないですよね?😭
もう私たちのことは放っておいてほしいです🤮(笑)

コメント

さみー

お粥からですよ!
いきなりパン粥なんて怖すぎ!
お雛様だって親の気持ちなんですからお金出さないなら口も出さないでほしいですね。

• ここ

ここ

そうですよね😵!10倍粥で合ってますよね😢よかったです。
    じゃあ少しでも出すねって言ってくれるならわかりますが、そんな事してくれないのに文句だけ言われてもう悲しくなります😂

• 2月6日
めぐてぃん

ミルクの量、離乳食、昔と今はちがいます。
それで私も義母に言われたことをやっていたら、市の保健師さんに指摘されました。
子育てにマニュアルはないので、自分が信じた方をやっていけばいいんだと思います☺️

• ここ

ここ

そうですよね😵‼️ たぶんうちの家族は昔のままなんだと思います😱
    本みてやります!ありがとうございます🥰❤

• 2月6日
ななじろう

お米10倍がゆからです!
失礼ですが、お姉様・お母様の言うことがおかしいです。
放っておきましょ(-。-;

雛人形も買ってあげていいと思います!お母様が買ってくれるのなら別ですが、自分たちでしていいと思います☆

• ここ

ここ

合っててよかったです😫!
    昔のまま?なんですかね😵 今思えば姉の離乳食卵ですら黄身耳かきひと匙分とかやってるの見たことないです💦おやきとかも見たことないような…😱
    少しでも援助してくれるならわかりますが、しないならホント放っておいてほしいです😭😭

• 2月6日

お粥からです!
パンがゆはもっと先です。本のとおりにすすめればいいですよ。
当分会わないほうが口出しされなくていいような気がしました。

• ここ

ここ

わかりました!本の通りにしていきます🙋‍♀️!
    そうですよね😢抱っこ紐とかまでそんなのは使いにくい(エルゴ使ってます)やら文句言われるのでちょっと会うの減らします😱
    ありがとうございます🥺❤️

• 2月6日
なこ

保健センターで10倍がゆからって教わりましたよ( ・ᴗ・ )食べさせる量とかも教わりましたから確かです。
パンがゆは初期の後半からだそうで5ヶ月から離乳食食べさせ始めたなら1ヶ月後くらいから食べさせていいみたいです。
元々雛人形って一人一人のお守りなのでシェアするってあまり良くないって店側からすれば一応言いますよ(雛人形とか売ってた側の人間です)
神社でお守り1個買って姉妹で1個な!とは言わないですよね?それと同じです。
金銭面の関係で上の子には買ったけど下の子は名前旗、とかはありましたけどね。
可愛い娘のために良い雛人形を買ったんだから口出さないでって言いたくなりますよね、金を出した訳でもないのに偉そうに言わないでって私なら言っちゃいますね(;´∀`)
母親のここさんがしっかりしてるので大丈夫ですね、何言われても知らん顔しちゃえばいいんです!

• ここ

ここ

合っててよかったです😭❤️
    そうなんですね🥺!5ヶ月から始めようと思っているので、6ヶ月半ばくらいから初めてみます!
    お店側の人でしたか!笑 確かにお守りシェアは絶対ないですね🤣
    ホントにです。悩んで悩んで予算オーバーだけどやっぱりこれがすごい良いって思ったから買ったのに否定されて悲しすぎました😭
    次雛人形届いて見に来たらまた何か言われそうなので次言われたら言ってやります!😡
    もう何言われても気にしないように頑張ります😵
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月6日
うたこ

離乳食は10倍がゆからです。
お米はアレルギーが出にくいので、始めるのに向いています。
パンは小麦アレルギーの心配があるので、離乳食に慣れてから試すのが一般的ですね。
本によって多少の誤差はありますが、10倍がゆスタートは共通です。本を信じていいですよ^^

雛人形は一人ひとつですので、シェアってちょっと意味不明な気がします。
身代わりというか、代わりに災いを受けてくれたりするって言いますし、ご自分たちで選んで購入して全然構いません。我が家も自分たちで購入しました。
地域によって違う事もあるかもしれませんが、子育てするのはお母様でもお姉様でもないので、自分の思うとおりにして良いと思いますよ^^

• ここ

ここ

よかったです😭本信じて10倍粥から始めます😭!姉は子供4人いるのに全員パン粥から始めたんですかね…そういえば卵とかも耳かきひと匙とかやってない気が…😱😱

そうですよね😭シェアって😵ってなりました😫 良いんですよね!少しでも出すねとか言うなら文句の1つでも聞こうかと思いますが(笑) 文句だけ言って援助もないなら黙ってて!ってかなり思いました😭
    ありがとうございます、自分達の子育てしていきたいと思います!🥺

• 2月6日
ちーた

お姉さんにもお子さんいるんですか?訂正しても自分たちが正しいと押し通そうとするところもおかしいし、どういう子育てしてるのか心配になりすね💦
雛人形のシェア意味分からないです😣全否定したり、不快なことを言う人たちいくら家族とはいっても距離おいていいですよ。

• ここ

ここ

姉は子供4人います…(⚭-⚭ )笑
    そうなんですよね、全部自分達が正しいと思ってるんです💦 子育ては…って感じです😂まあ姉には姉の育児があるので何も言いませんが😱笑
    そうですよね、少し距離おきます😭
    ストレスが溜まって仕方ないです(笑)

• 2月6日
たっくん

10倍粥が基本です、パンがゆなんてアレルギー源なのに初めての離乳食パンとか怖すぎません?

雛人形も娘にと思って買ってるのだから、母と姉が口出しする必要なしです。僻んでるんですか?

• ここ

ここ

怖すぎます😱 やっぱり10倍粥でいいんですよね😢

やっぱり良いものを買ってあげたくて選んだんですけどね😢 文句言われるとなんか凹みます。(笑)
    僻んでるとかなんですかね…😱 もう何言っても否定しかされないのでわからないです😫笑

• 2月6日