※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lolo
ココロ・悩み

旦那が仕事と家庭を顧みず、問題行動が続き、借金が発覚。離婚を考えている女性の相談。

悩んでいます。
旦那はバーテンダーで夜から朝まで仕事をしていたのですが、もっと働くといって昼まで仕事するといって、体がしんどくなるから絶対やめたほうがいいとかなりキツめに止めたのですが、頑張りたいしもっと家にお金を入れたいといって聞かず、昼も飲食のバイトを始めて家に帰ってくるのは一日お風呂に入りに帰るか帰らないか、日曜日はお休みだったので職場で酔っ払って夕方ごろ帰ってくるかんじでした。平日家に帰ってくると仕事がかなり大変らしく、しんどい、疲れた、はぁ、とため息と職場の愚痴を溜めた分だけ吐いてまたすぐ家を出ていくということを3ヶ月くらいしていて、私も最初は旦那が家族のために頑張ってくれてるから家事育児は私が頑張るぞ!っとやっていたのですが、帰ってくるなり自分だけ愚痴とため息の嵐、人の話は一言も聞かずまた仕事へ行き、日曜日はバーで泥酔になるまで飲んで夕方家に帰ってきて愚痴をいいながらご飯を食べるという生活にとうとう私が育児ノイローゼのようになってしまい、旦那も昼の職場に何回か遅刻などして居づらくなってしまい、辞めるのが1番いいといい旦那に辞めてもらい、私の精神状態をみかねて一日娘を見ているからどっか出掛けてくるといいよと言ってくれて、初めて1人で出掛けれることになって、旦那も娘を友達に見せたかったようで楽しみにしていました。旦那が娘を連れて行く時にタバコのあるところには連れて行かない、お酒は飲まない、遅くても10時までには家に帰ってくる。という3つを約束してお願いしました。なのですが、遅くなると連絡がきて、私の方が帰るのがはやくなったので、旦那たちと合流して一緒に帰ろうと旦那がいるというお店に行ったらタバコプカプカのお店でお酒を一杯飲んでいて、もう信じられなくなってすぐ娘を連れてタクシーに乗ったら一緒に乗ってきてタクシーから出てってくれと言っても出て行ってくれず足で押しても無視して運転手さんに住所を告げて、仕方ないので家に行ったら、先に降りてどこかへ行ってしまいました。私は娘と2人で家に戻り就寝しました。
お店を急いで出たので携帯を忘れてしまい、
誰にも連絡できずにいると旦那が昼ごろ帰ってきて、
タバコのあるところに連れてったのは俺が悪かった、
でもタクシーで蹴ったことはムカつくし、あの店に行くまではちゃんと無いところを選んで行ってたからそこだけで判断しないでほしい。と言われ、かなり話し合いが長引きどうにか決着してなんとか許して普通に生活していこうとしていた矢先、1ヶ月もたっていないくらいの時に旦那の借金の催促状が届いていて、借金が発覚しました。
なんでも学生時代の時に名義貸しをしたらしくまだ2社から借金をしているそうです。そんなこと隠してたなんて信じられないというと、話してなかっただけだ。と話を終わらせようとされて、怒って正月もあったのでいえに帰ってきたのですが、帰ってる間に東京と大阪に遊びに行ってたみたいで、そのことを隠して私にはずっと仕事で家と職場の往復だったと話していて、旦那からInstagramをブロックされているのですが、違うアカウントがあるのでそれを使って発見したのですが、姉に教えてもらったと言って、投稿してあると言ったら、それも行ったよーと、私は何も隠し事してませんよーというような感じで言われて、反省も何も口だけな感じで謝罪したと思うとすぐ話を逸らそうと雑談を持ちかけてきたりしてもう許せなくなってきました。心が持ちません。離婚を考えています。
まだ一歳になっていない娘がいてもう考えがまとまらないです。
文章がまとまってなくてすみません。
自分が浅はかなのはわかっていますが、
ちょっと参ってるのでできればきついコメントは
できればやめてもらえると嬉しいです...
こんな投稿すみません。


コメント

マリア

友達に見せたいと酒のある店に連れて行くとは…
ご主人は自己中ですね。
お子様にとっては迷惑です。
借金あるのに旅行!
まだご主人がお子様に思えます。

  • lolo

    lolo

    そうですね...
    まだ実家にいるのですが、またどこか旅行したようで、借金のことはなんとも思ってないようです。年金も滞納してました...お子様ですね...

    • 2月6日
マリア

優先順位が自己が満たされる事のようですね。
生活費はきちんと入れてますか?

  • lolo

    lolo

    生活費は払ってくれてます。

    • 2月6日
マリア

良い所もあるんでしょうね。

  • lolo

    lolo

    良いところもあります。尊敬してるところもたくさんありました。でもやはり離婚をどうするか考えることにします。ありがとうございます。🙇🏻‍♀️

    • 2月6日
マリア

自己中でお子様なご主人ですが
悪人ではないですね。

  • lolo

    lolo

    悪人では無いです。考えが足りないだけです。

    • 2月6日