※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

胎盤前壁について心配です。先生から何も言われなかったので気にしなくていいでしょうか?

胎盤前壁について質問させてください🙇‍♀️

昨日17週の妊婦健診を受けた時に、里帰り先の病院への紹介状を先生が書いているのを見ていたら「胎盤前壁」と書いてありました。
その時は特に気にしていなかったのですが、今朝ふとネットで調べていたら帝王切開になるとか出血が多くなると書いてあって不安になりました💦
先生から何も言われなかったということはとりあえず気にしなくて良いのでしょうか?

コメント

ふゆ

切る時に胎盤を切っちゃうと大量出血のリスクがあり、そうしないように先生が気をつけるだけなので特にすごい異常があるってことでもないですよ🙆

• なつ

なつ

そうなんですね!ちょっと安心しました✨
    自然分娩ならそんなにリスクは高くないんですかね?

• 2月6日
ちゃ

胎盤がお腹側についている状態です。私もそうです。だいたい3割で、残り7割が背中側だそう。

• なつ

なつ

3割って結構多いんですね💦
    1人目の時何にも言われなかったので初めてなにかのリスク?!と思ってビビってしまいました💦

• 2月6日