※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hika
産婦人科・小児科

1歳の子供が2週間続く熱で病院に入院中。熱は下がり、明日退院予定。子供は点滴中でストレスを感じている様子。早く家に帰りたいと思っています。

記録として_✍

下の子(1歳)が約2週間、熱が上がったり下がったりで、
朝は比較的37℃後半(たまに前半)で夕方から夜にかけて38℃前半(たまに後半)の熱が続き、
保育園には行ってるので朝下がっていれば連れてくと言う日々が続き、でも2日しか行けてませんでした。
総合病院で、血液検査や、レントゲン超音波するも
異常は見られず、咳と鼻水も凄かったので気管支炎とのことで診断を受けました。

2週間の間病院に行ったり来たりを繰り返し、さすがに2週間目の日に病院に行ったら
ウイルス性の風邪にしては長すぎるとのことで経過観察も兼ねて入院となりました。

入院して今日で3日目。
昨日から丸一日解熱が見られて、今日の様子で明日退院できるそうですが、相変わらず鼻水がひどく、咳も今まで乾咳だったのが痰がらみのひどい咳になってきました。

点滴を24時間しっぱしのため、病室からもベッドからも出られず、そろそろ子どももストレスを感じてきたようで、遊ぶに遊べない、歩き回れないで可哀想。

早く退院できたらいいね。

熱ももう上がりませんようにと毎日願う日々、
幸い熱性痙攣もなく、大事には至ってませんが、
不安の日々は消えず、私も付きっきりで、旦那も仕事が忙しく代わるに代われない。

早く帰りたいな〜

コメント

わこりん

お辛いですよね。

私の子どもももうすぐ3歳になるという時期に、いきなり38度の熱が出て、5日間ずっと続きました。最初は風邪だといわれて抗生物質や風邪薬をもらって家で様子を見ていたのですが全然よくならず、
総合病院である富士川病院に受診しました。
白血球の数と
CRPの値が非常に高いのでこのまま入院してください。と言われ、そのまま入院しました。ただ、原因が全く分からず、数日後には熱は40度を超えてしまいました。娘は1歩も歩けなくなり、ベッドから起き上がれなくなりました。着替えをしようとする度に泣き叫びました。熱のせいでいきなり意味不明なことを言ったり、怯えたり、奇声をあげたりしていました。
それもあってか、レントゲン、尿検査、検便、毎日の血液検査、それに加えて白血病の可能性があるからと骨髄検査もしました。
2週間経っても熱は下がらず、家族と先生で話し合って山梨医大に転院し、さらに詳しい検査をすることになりました。入院して1ヶ月すぎた頃になぜか徐々に熱が下がり始め、無事に退院はできましたが、結局なにが原因なのかわかりませんでした。
医大でもMRIを5回、骨髄検査を3回、あとは2日おきの血液検査、エコー、腹部超音波、CT等をやりました。

原因不明のまま退院した娘ですが、いまはうるさいぐらい元気です★

富士川病院のときは同じように付き添い必須だったので、2週間ずっと私も病院にいました。

もう少しで家に帰れますよ。頑張ってください。あと、ママも無理しないようにしてくださいね★

• Hika

Hika

遅くなりました、もっともっとつらい日々を過ごされていて不安の毎日でしたよね。
    体験談詳しくありがとうございます😭❤️
    子どもって原因不明が多いんですね。
    無事我が子も退院して元気です!
    やっぱり元気が一番ですよね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 2月10日