※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
洋子
家族・旦那

21歳になったばかりの息子と息子の彼女の事で相談させてください。彼女…

21歳になったばかりの息子と息子の彼女の事で相談させてください。彼女との出会いは酒の場で彼女の素性は知らない所から始まりました。彼女は毎晩息子に会いに来て、好き好き猛アピールをして息子は押されて彼女の事を何も知らないまま付き合い始めてしまいました。付き合ってから息子の彼女は34歳で結婚していて小さい子供が3人居る事が分かりました。そして今、彼女は息子の事が好きだから離婚すると言っています。
話を進め、彼女の旦那さんも離婚を承諾したと言っているそうです。息子はまだ若く世間知らずで、一つの家庭を壊してしまうという事についていくら話しても、責任取って子供も幸せにするし結婚もするって言い張り別れてくれません。
本当ならば、強引に言って引き離してやれるものならそうしてやりたいですが、息子が私と冷静に話ができる間は暴走してしまわないように、慎重に分からせたいのです。
どうしたら分かってくれるでしょうか…
アドバイスや沢山のご意見頂きたいです

コメント

はな

うわー ですね💧

自分の家族に置き換えて想像させてみるとかですかね?

あとは、相手方と直接会って主さん達も交えて話をするとかですかね?

ママリ

好きになってしまったら
なかなか周りの意見は聞きませんよね…😔💦
しかしながら、勝手な意見ですが
彼女さんも自分に旦那さんがいながらもアピールをし、付き合うなど
少し身勝手かなとも思います…
子供がいる母親としてしてもいい行動でもない気がします(´・ω・`)
少しだらしないなという印象です!
なので、今後結婚して子供を養っていくという息子さんの意思は
若くして素晴らしいですが、
同じことをまた彼女さんにされる可能性ありますよね…😢😢
今はきっと周りの意見なんて絶対聞いてくれないと思います…なにかきっかけがないと話は聞いてもらえないかもしれませんが😢💦
もう少し周りをみたら
良い女性たくさんいるんじゃないかなと思いました!
私も息子さんと歳が近いのでもし自分だったらで考えさせていただきました!
長文ごめんなさい💦

mnt

子供達にとっては
お父さんと離れ離れになる、
それが本当に子供達の幸せの為なのか?
をちゃんと考えさせなければなりませんね。

もし私が不倫してその人が好きだから分かれる、そして新しいお父さんが出来るよ
って言われたらどんな気持ちになるか。

あいね

私自身ですが18歳で息子を出産して3ヶ月後離婚しました
息子が3才になる前に彼氏が出来3年付き合い再婚して今は結婚5年目です!
正直こんなに長く居ますが、息子と旦那の間を取り持つのは大変ですよ?
生半可な覚悟じゃ父親は出来ないと思います
息子さんがどれくらいの覚悟が有り、
1つの家庭を潰し実の父親を奪い育てるのですから
将来大きくなるまでお子さんを養う覚悟、責任があるなら良いと思いますが
別れさせたいお気持ちはすごい分かります!
ですが、しっかり話し合いするには
否定から入れば相手は腹割って話してくれませんので
ゆっくり話し合うべきかと…

ペンさん

恋は盲目ってやつですかね😩
彼女さんは旦那さんと上手く行ってなくて
でも3人の子供を抱えてシングルやるのはいやだ。
そんな所に都合良く息子さん現る。
しめしめ😏離してたまるか。
って感じですかね😩
でも、不倫?になるんですよね💦
不倫の場合は慰謝料請求は難しいし、養育費だってもらえるかどうか…
なんなら逆に慰謝料請求されてもおかしくないですよ。
21歳という若さでまだ対して遊んでもないのにそんな重荷背負う事ないのに…。
3人の子供を育てて行くこと、それにきっとその彼女の事だからすぐに子供作りたがる気がします。。
息子さん1人の収入で1家5人養って行ける能力があるとは思えませんがね😩
飲みの場というのはキャバクラか何かですかね?💦
それなら尚更彼女さんはいい生活をしてきているように感じます。
息子さんと結婚したら生活レベル下がるのは目に見えてますよね😩
上手く行くとは思えない…

ひなり

失礼ですが、21歳で3人の子供とそのかなり年上の女を養えるほどの稼ぎがあるのでしょうか?
少なくても手取り25~30万くらいは要りますし、他人の子を3人も育てながら自分の子を作れるのか、作ったら、その3人を平等に愛せるのかです
また、そんな出会いした女ですよ?また子供たちを残して他の男に行く可能性はかなり高いと思います
女として生きたいタイプの女は結婚しても家庭におさまりません…
まずは、探偵や興信所で素性をきちんと調べないとですね
×3とかの可能性もありますし

はじめてのママリ

自分の親、洋子さん夫婦に例えてみるのはできないですか?親のことになると理解できやすいかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お父さんは違えど、洋子さんと彼氏さんに例えてみてもいいと思います!息子さんが賛成してくれたなら、不倫の悲しさがわかると思います。不倫は本人たちがいいおもいをするだけで、家族は悲しい思いも背負いますもんね😭

• 2月7日

10歳以上年上の女性と結婚した友人(男性)がいますが、結婚2年目で離婚してました。
やはり女性からすると周りの家庭を見て自分の旦那の稼ぎが少ないこと、若いゆえに足りてない部分などを執拗に責められたらしいです。友人は未だ新入社員で会社の付き合いにどうしても抜けられないけど、奥さんからは○○さんの旦那さんはそんなこと言わないで家に帰ってきてるしもっと収入がある。と毎日言われているそうです。話を聞いていると半分鬱になってると思います。
全員が全員そうとは限りませんが、年齢の差ってかなり壁になると思います。
それに加えて不倫の末の結婚に、血の繋がりのない子供3人を育てていくなんて正直無謀です。
洋子さんの意見に耳を傾ける気がない様子でしたら、もう見放すのはどうでしょうか?
多分息子さんの中で、もしダメになっても実家に帰って来ればいい。子供なんて相手の女性の子供なんだからぶっちゃけ行く末なんて深く考えてないんだと思います。
洋子さんが一度見放して様子見してみたほうがいいと思います。
こっちがやめなさい。やめなさい。と言っているとムキになって大丈夫!やってやるよ!となるけれど、そう。なら好きにしたら?ただし、一切助けないし干渉しないから。と突き放すと息子さんも冷静になるかもしれませんよ…!

洋子

皆様のご意見とても参考になります!ありがとうございます!友人と飲んでいる時に出会い息子から声をかけ今に至ります。私も彼女が結婚している事を知らない時に彼女の方から、お母様に挨拶がしたいと申し出があり、その後も何度も会っていました。彼女は夜飲み屋で仕事をしていて、息子は、その店に飲みに行った事はないそうです。彼女が子供達を置いて毎日息子に会いに来ていた事も知らず、息子より年上には見えましたが、愛想も良くしっかりしている方だと思ったので、年齢や仕事の事で反対する気はなく見守っていました。ですが結婚していて子供さんが居るとなったら話が別です。息子が彼女に全て打ち明けられた時に、どうしたいのか彼女の意思を聞いたら、もともと旦那とはうまくいってなくて家に居たくなかった。そして大好きな息子を選ぶ。旦那も離婚を承諾した。と、離婚の話を進め始め、息子は彼女が自分を選んで、自分が家庭を壊してしまったのなら、責任取って幸せにする。の一点張りで、私が「子供達を父親から引き離して自分が幸せにするなんて子供達からしたら幸せ壊した人でしかない。ふざけた事を言うな。本当に彼女を好きで幸せにしたいなら彼女を家に戻して身を引きなさい。」と言っても、言ってる事はすごくよく分かるけど…と何を言っても彼女の言いなりになってしまっていて…
私が彼女に話をして息子に連絡を取らないように話すことも出来るのですが、もしも私が彼女に話して強引に別れさせた事を息子が知ったりしたら、息子は私を信頼しているので傷つき、そんな理由なら別れない!と、ますます暴走してしまいそうな子です。
どうしたら息子が言葉だけで分かってくれるのか…
ちなみに息子は記憶もない位に私が離婚しているので父親というものを知りません。私がずっと1人で育ててきました。
4年前に私に彼氏が出来て、息子もあんなに優しい人もう現れないよ!別れちゃ駄目だよ!良かったね!幸せになりなよ!と応援してくれていて、息子が成人したら再婚もありかなと考えていたところ、子供を授かり、まだ籍は入れていませんが妊娠6ヵ月で再婚予定なのです。
沢山のご意見を頂きたいです。

ひなり

とりあえず相手の旦那さんと話し合いは必要だと思います
その女性が嘘ついている可能性もありますし