※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
子育て・グッズ

抱っこ紐で息子を抱っこしたいが、持ち運びやすくて使いやすいものを探しています。エルゴはかさばり、べべポケットは使いにくいため、リュックに入れられてサッと使える抱っこ紐を教えてください。

お出かけの際、コンパクトに持ち運べる抱っこ紐を探しています。
息子がベビーカーを嫌がるので、お出かけはもっぱら歩きか抱っこです。
エルゴを持ってるのですがどうにもかさばる、べべポケットは息子を抱っこしてから肩紐が通しにくい(持ってる方伝わりますか?)ので、今は手で頑張っています笑
リュックに入れられる大きさで、抱っこマンになった時にサッと付けられるものが理想です。
抱っこのサポート的なものでも構わないので、みなさんのおススメを教えてください。

コメント

mimi

エアリコを使っています😊
かなりコンパクトになりますし、肩や腰も楽です✨

• おだんご

おだんご

ありがとうございます!
    調べてみました😊
    助産師が作ったって魅力的ですね❣️
    しっかりしてそうなのにコンパクトになるなんて👏🏻
    検討してみます💕

• 2月7日
HKR♡

mont-bellの折り畳めるやつです。
見た目と、お値段が5000円くらいだったと思います。
軽くてとても持ち運びやすいですが、肩や腰に負担は来ると思います💦

元々持っていたメッシュタイプのエルゴがゴツくて購入しましたが、
結局エルゴの方が活用しています😅

• おだんご

おだんご

ありがとうございます!
    mont-bell!!流行りのやつですね❣️
    あのコンパクトさはかなり有難いです👏🏻

実は私もメッシュのエルゴなんです!普通のエルゴよりかさばりますよね😂
    でもゴツいだけあってサポートはエルゴの勝ちって感じなんですねー😩
    検討してみます💕

• 2月7日
  • HKR♡

HKR♡

あれかさばりますよね😂
    mont-bellのは、肩に重さがもろに来る感じです😂
    エルゴで慣れてる分余計、体への負担やホールド感が気になりますが、
    短時間なら全然いいと思います!

うちもベビーカー飽きて抱っこになる時多くて、抱っこばっかりです💦
    ショッピングしてて、おとなしくずっと乗ってる子、すごいですよね😭✨

• 2月8日