※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が食事に関して、ノロウイルス後に好き嫌いが出てきています。白米や果物、ヨーグルトは食べますが、汁物や肉、野菜は食べないことが多いようです。調理に興味があり、一緒に作ると喜ぶようです。2歳前の子供によくあることでしょうか?どんなものが食べてくれるでしょうか?

1歳8ヶ月の子の食事について、お聞きしたいです。
1月末にノロウイルスになり、ようやく回復し、通常通りの生活に戻ってきました。ノロウイルスになるまでは、食欲旺盛で、好き嫌いもなく毎食食べすぎかと心配するくらいの量を食べていました。今は、食欲はあるようですが、気に入らないと「イヤ、ないない」と拒否です。
白米、果物、ヨーグルト、牛乳は出すと必ず食べます。汁物や、肉、魚、野菜、パンは8割食べません。調理のお手伝いをすることが楽しいらしく、一緒に作った物は、嬉しいようで、多少は食べてくれることもあります。
おやつは、果物入りのプレーンヨーグルトや、焼き芋、ホットケーキなどにしています。
2歳前の子供には、よくある事なんでしょうか?また、どんなものなら食べてくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは❗
長男が今年に入って野菜と果物を食べなくなりました😣
卵料理🍳は食べてくれますか?
うちの場合は、オムレツにして野菜を包んで食べさせてます。
また、汁物はポタージュにしてます😄

• へこ

へこ

卵は気分で食べたり食べなかったりです😓オムレツいいですね!具沢山にもできますね😋

ポタージュ!!なるほど😮早速明日作ってみます🎵
    ありがとうございます😊

• 2月6日