※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maamin
お金・保険

生命保険の重視ポイントは何ですか❓ 保険料が高いのでパートになることで割に合わなくなりました。保険会社の対応に不満があり、県民共済を検討中です。他の方はどんな保障を重視していますか❓

生命保険、どんなところ重視で考えて入っていますか❓

いま、保険料14000円くらいかかっています。4月からパートになるので、今の保険料では割に合いません💦

いまの保険会社に減額の相談をしました。
そしたら、『月〇〇円だと県民共済か!笑。ってかんじになりますねー笑』

なんだか、県民共済をバカにしたような言い方にカチンときました😤
よそのご家庭でも、県民共済利用してる人たくさんいるし、家計やりくり大変なのわかってないのかなとも思いました。

なんならそちら解約して県民共済に入ってもいいんだけど❗️って思いました。

半分、愚痴になってしまいましたが皆さんは保障のどんなところ重視して保険選びますか❓

コメント

ことら

若いうちは県民共済いいですよ!
保険はやはり目的に応じて入ります^_^

ゆ

私は仕事し始めてから病気やケガの入院、手術費、女性疾病、死亡保険金をなんとなくで契約していましたが、今になって切迫早産で入院することがあり、給付金がかなり助かりました😣

• maamin

maamin

独身のころは気にしかなったですけど、家族が増えると色々考えることが増えますよね💦保険てほんと大事だなと思いました😳
    今は、医療や死亡の保障がメインですよね。

• 2月6日