※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあすしょうママ
子育て・グッズ

子供のミルクの摂取量が減ったりムラがあるけど、体重は大丈夫。元気そうだけど心配。みなさんはどうですか?

明日、3ヶ月検診に行く子供育ててる母ですがー、ミルクの飲む量が急に減ったりムラがあったりしますかぁ?ちなみに完ミです。
体重的には十分大きいぐらいなんだけど、1日トータルしても少なくて……でも元気でご機嫌はいいんだけど……
みなさんはどんな感じなんですかぁ?教えてください(*^_^*)

コメント

てんぱ

180mlを5回あげてます♪
1日に1.2回ほど20〜100ml残して寝落ちしちゃったりします(ー ー;)笑

• ゆうあすしょうママ

ゆうあすしょうママ

やっぱりそーなんですね(T_T)1日トータルで少ないから心配になりますよねぇ。

• 2月9日
  • てんぱ

てんぱ

うちの息子は7.6kgでぽっちゃりなんで
    あまり気にしない事にしてます♪
    でも心配にはなりますよね(T_T)(T_T)

• 2月9日
ゆゆひめ

うちわ2ヶ月くらいから本当
ムラがありすぎます笑
全部飲むときもあればまったく
飲まないときもあり…
今現在180を4〜5ですが
全部を飲みきるのわたまにですww

• ゆうあすしょうママ

ゆうあすしょうママ

ムラがあって当たり前なんですねぇ。少し安心しました(*^_^*)

• 2月9日
こぉちん

看護師さんや栄養士さんに聞いた話なんですが、赤ちゃんは初め飲む量がわからなくて与えたら与えた分飲んで多いと吐いちゃうらしいんですが、それが次第に必要な量がわかってきて飲む量が減ったりするそぉです‼
元気で体調に問題なければ大丈夫だと思いますよ(^^)

• ゆうあすしょうママ

ゆうあすしょうママ

そーなんですかぁ(*^o^*)食が細いのかなぁ?
    夜もぐっすり眠るのに日中も5時間ぐらい寝る時があって……お腹すくより眠るのが好きなのかなぁ……

• 2月9日