※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

義実家での食事会が嫌で、毎週誘われて困っています。自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。

義実家での食事会。。。が本当に嫌です
旦那のお兄さん家族も参加です、
外で食べるならまだいいですが、義実家です。外で食べた際も帰りに義実家でお茶会始まります( ; ; )
先週も誘われて旦那に断りましたが、また今週誘われてます。。まじで病みます、
毎週ごはん誘われるのではないかっていつもヒヤヒヤしてます。
もう言った方がいいのかと思うのですが、私のワガママですか?( ; ; )みなさんならどうされますか??

コメント

EFU

毎週、毎週は私も嫌です。
せめて、月1くらいがぃぃです。

妊娠中なら、適当に理由つけて断ってみては?

  • まいまい

    まいまい

    月一が限界ですよね。。
    今週の日曜日の食事を今日言われたので、なんて言おうか迷ってました。。その日になって急に断るのでもアリですね😭✨

    • 2月6日
ゆかり

毎週は嫌ですね❕特に妊婦なんだから配慮してくれても良いと思います。
またつわりがあって体調が優れない等理由つけて断ったほうが良いです

  • まいまい

    まいまい

    体調を理由に断り通したいと思います!!!!

    • 2月6日
ぽぽぞん

私は3ヶ月に一回ぐらい義実家に顔出しに行きますが本当に嫌すぎて
前日に熱出たりして本気で行きたくないんだと自分で実感します。笑
で、旦那さんだけ行ってもらいますが そもそも義母は私なんかに会いたいわけではなく息子に会いたいだけなんです。私行かんでもええやん!って毎回思ってます。

  • まいまい

    まいまい

    その気持ちわかります!!私もその話今日されて泣けてきました。。
    たしかに旦那に会いたいだけですよね!笑
    てか親離れ子離れしてって言いたいです😭😭

    • 2月6日
  • ぽぽぞん

    ぽぽぞん

    しかも急に行く日言うてくるでしょ?笑
    私は出産ギリギリまで仕事してたのもあって土曜日は必ず仕事だったので日曜日は友達と遊ぶ約束とかしたりしてたので何かしら理由つけて無理ばっかり言ってました☺️笑
    旦那さんに会いたいだけで私なんてオマケです。笑
    家に来たって何も動かない嫁と思っているでしょう。笑

    • 2月6日
  • まいまい

    まいまい

    何回も断ってる時点で嫌ってことに気づいて欲しいですよね😭😭
    私も断れるよう理由づけ頑張ります😭

    • 2月6日