※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

水道代の相場を教えてください。初めての旦那とアパート暮らしで気になるです。現在は2人暮らしです。

皆さん水道代っていつもどのくらいかかりますか??

初めての旦那とアパート暮らしなため知りたいです(;_;)

現在は旦那と私の2人暮らしです。

コメント

ちょこむ

大阪ですがいつも2000円前後です!

  • ママリ

    ママリ

    大阪安いですね(;_;)
    私の方は基本料金で4700円くらいかかります。。。

    • 2月10日
ねる

2人で今月は1800円ぐらいでした\\(°×°\\)
毎月だいたいこれぐらいです

  • ママリ

    ママリ

    安いですね!
    すごく羨ましいです!!!

    • 2月10日
2Boyまま(♡)

2ヶ月で6000円~7000円です(^^)/

  • ママリ

    ママリ

    そのくらいいっちゃいますかね?
    できるだけ節水に心掛けているのですが(;_;)

    • 2月10日
にゃにゃ(*'ω'*)

我が家は2ヶ月で多くて4500円くらいですかね!
今は冬なのでほぼ毎日お風呂のお湯をためてます(*'ω'*)

  • ママリ

    ママリ

    毎日お湯を溜めてその料金はいいですね!
    節水とかしてるんですか??

    • 2月10日
deleted user

うちは夫婦+娘の三人で、二ヶ月で7000くらいいきます。
お風呂は毎日お湯かえてためてますし、洗濯機も残り湯使わずに毎日1~2回まわすので仕方ないかなーとおもってます。

  • ママリ

    ママリ

    頻繁に洗濯機を使って7000円ですか!
    それが普通なのかな(;_;)

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは都内で、偉そうに言うことではないですが節水は心がけてません笑 しいていうならうちの旦那がお風呂入る時間が短いので節水になってるのかな?笑

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    無意識に節水に協力してくださって良い夫ですね(*´∀`)
    私の旦那は長風呂が好きなんですが、今は節水のため我慢してもらってます(;_;)
    ストレス溜めてほしくないから頑張らないと。。

    • 2月11日
あいチャンmama♥

二ヶ月で8000円くらいです。゚(゚^ω^゚)゚。
2人なのに高くて困ります。゚(゚^ω^゚)゚。

  • ママリ

    ママリ

    2人暮らしで8000円はきついですね(*_*)
    節水とかしてますか?

    • 2月10日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    してないです(笑)
    下水がなんか高くて💦💦💦💦💦

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    下水が高いんですか( ;∀;)
    ほんとに地域によって様々ですね(;_;)

    私のところは上水が高くて大変(*_*)

    • 2月10日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    はい(´・ω・`)
    下水が高いので
    どうすれば良いのかって感じです(笑)(´ー`)

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    水道ってあまり節約できないから悩みますよね(;_;)

    • 2月10日
ぷー

関東です
7000円くらいです(´・∀・`)
息子が産まれて2000円くらい
上がりましたww

  • ママリ

    ママリ

    みなさん子供が産まれたら水道光熱費上がるっておっしゃっていますよね。。
    私も関東だからそれくらいいくのでしょうか(*_*)

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

水道は地域によってとても差がありますよね〜(´× ×`)

2ヶ月で最低が6780円で、ちょっと多かった時には9000円でした。
以前住んでた隣の市は、同じ利用量で2ヶ月で3000円だったので、出費がキツイです…

  • ママリ

    ママリ

    場所によって全然違うんですね!?
    3000円は羨ましいな(*_*)

    • 2月10日
☆アイム☆

都内在住
2ヶ月で2千円~3千円くらいです

  • ママリ

    ママリ

    意外に都内安いんですね!?
    光熱費とかも安いんですか?!

    • 2月10日
  • ☆アイム☆

    ☆アイム☆


    ガス、電気代も4千円弱です
    ウチは主人と二人暮らしで共働きなのであまりかからない方なのかもしれないです!

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    安くて羨ましいです!!
    共働きは一番水道光熱費安いですよね( ;∀;)

    • 2月10日
ゆゆひめ

埼玉2ヶ月で
4000ほどです(^.^)

  • ママリ

    ママリ

    私も埼玉県です!
    基本料金で4700円って高いですか?

    • 2月10日
  • ゆゆひめ

    ゆゆひめ


    同じですね(^.^)
    高くないとおもいます(´ . .̫ . `)
    私もたまに5000円いったりします!

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    それくらいが普通なんですね(*´∀`)
    私の地域は光熱費が安いから、水道の基本料金が気になりました(*_*)

    • 2月10日
むーみん

大阪で1ヶ月に2000円弱です!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり大阪は安いですね(*_*)
    地域によって全然ちがくて羨ましいです。。。

    • 2月10日
deleted user

夫婦2人暮らしで2ヶ月分でたいたい3000~4500円です(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    理想な料金ですね(;_;)
    節水とかしてますか??

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒にお風呂入って追い焚きはしない、お皿洗いは1日2~3回まとめてする(うちは1回1回すると5回になる)、シャワーと水道は少な目に出して小まめに閉じるくらいですかね(*^^*)

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    お皿洗いの回数を減らしてるんですか( ;∀;)
    ぜひ参考にさせてもらいます!!

    • 2月10日
ちゃっぷー

静岡東部で私も旦那と2人です(*^^*)
年間を通していつも2ヶ月約¥2500前後です。

  • ママリ

    ママリ

    わー安い( ;∀;)
    冬場もそのくらいの料金ならすごくいいですね!!

    • 2月10日
ちびでぶ⭐

この時期2ヵ月で5500円です。下水道別です。
お風呂は週4で水を張ります。
選択は2日1回です。

  • ママリ

    ママリ

    上水でけっこうかかるんですね(;_;)
    下水も合わせるとどのくらいですか??

    • 2月10日
  • ちびでぶ⭐

    ちびでぶ⭐

    前住んでたところは2ヵ月2000くらいで今のところは800円くらいで地域によってバラバラですね。

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    800円!?
    すごく安くて驚きです(*_*)

    • 2月10日
deleted user

2か月に5000円行かないくらいです!
4000円ちょっとです(`・ω・´)

  • ママリ

    ママリ

    私の地域は基本料金がそこらへんです!
    高い方なんですかね??

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方への返信見ましたが
    同じ埼玉ですよ(`・ω・´)
    でも子供生まれてからは
    やっぱり高くなりました(°_°)

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    埼玉県は5000円前後が平均なんですかね( ;∀;)

    子供が産まれたら仕方ないと思うしかないですよね(;_;)

    • 2月10日
猫猫

夫婦2人で、2ヶ月3,000円くらいです。

  • ママリ

    ママリ

    安いですね(*_*)
    節約を心掛けてるんですか?

    • 2月10日
  • 猫猫

    猫猫

    逆に安いので、水は気にせず使ってます。
    もちろん無駄使いはしませんが^^
    水道代よりガス代を気にしてお風呂をあまりためないってのはありますね。

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    冬はガス代かかりますもんね(*_*)
    水って意外と節約できなくて困る( ;∀;)

    • 2月10日
チャン

2人で2ヶ月 3500円くらいです( ¨̮ )♪

  • ママリ

    ママリ

    安い( ;∀;)
    どこの地域ですか?

    • 2月10日
  • チャン

    チャン


    兵庫県姫路市です( ˆ ˆ )/♡
    プロパンガスなので、ガス代が高くつきますが…(´•ω•̥`)

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    プロパンガス高いですよね(;_;)
    うちは都市ガスですが旦那の給料が低いので節約に徹してます。。

    • 2月11日
スナップエンドウ

2か月で7000円でちょっとです。
毎日お風呂をためて、残り湯を使わずに洗濯、朝旦那はシャワー、洗い物が出るたびに食器洗いなのでこんなものかなぁって感じです。

  • ママリ

    ママリ

    たくさん水使ってその料金は安い方なんですかね??

    • 2月10日
  • スナップエンドウ

    スナップエンドウ

    娘が産まれてからずっとこのくらいの料金なので私の地域ではこれが妥当な金額なんだと思ってます!

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    子供が産まれたら7000円前後はみないといけないですよね(;_;)

    今のうちに節水を心がけておかないと( ;∀;)

    • 2月10日
  • スナップエンドウ

    スナップエンドウ

    子供いて5000円いかない人がいるみたいなんですけど本当に尊敬します!

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    産まれるまでにできるだけ節水して習慣つけたいですね😨

    • 2月11日
らんらん

家族五人、2カ月で27000です。

  • ママリ

    ママリ

    わー高いですね(;_;)
    水道代でそんなにいったら家計苦しくないですか??

    • 2月10日
  • らんらん

    らんらん

    いつも27000なので、これくらいするんだとあきらめてます。

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    お辛いですね(;_;)
    もしかして一戸建てですか??

    • 2月10日
  • らんらん

    らんらん

    一軒家です。電気は一か月、一万くらいで、夏と冬は3万とかいきます。

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    私の実家もそれくらいいきました(*_*)
    なんで一戸建てって高いんでしょうね。。

    • 2月11日
  • らんらん

    らんらん

    高すぎます。
    赤ちゃん生まれたので、もっと上がると思います😨

    • 2月11日
deleted user

月に上下水合わせて1万ほどです💧
家族5人です🌠

  • ママリ

    ママリ

    地区的に高いところなんでしょうか??
    洗濯とか新しい水でやってるんですか??

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きな市と合併してから水道代が倍近く値上げしたと言っていました💧
    高いです😣
    洗濯は洗いだけお風呂の残り湯を使ってます💧

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    節水しないと大変ですよね(;_;)
    私も残り湯を使って洗ってます!
    私のところもまだ田舎なので合併とかしたら怖い。。。

    • 2月10日
芋子

私は2ヶ月で6千円ちょいです(^^)

  • ママリ

    ママリ

    きっと私もそれくらいになるのかな?
    どこの地域ですか?

    • 2月11日
  • 芋子

    芋子

    滋賀県ですー(^○^)
    でも毎日お風呂ためてるのも
    あるかもしれません\(°°\”)

    • 2月11日
r(*μ_μ)♪mama

夏場で4000円、冬場は6000円くらいです!

  • ママリ

    ママリ

    安いほうなんですかね??
    夏の方が請求額が低いですね( ;∀;)

    • 2月11日
  • r(*μ_μ)♪mama

    r(*μ_μ)♪mama

    夏はシャワーだけとかときもあるので!
    冬は毎日お風呂わかすので(。>д<)

    • 2月11日
deleted user

2ヶ月で高くて
3000円です!

  • ママリ

    ママリ

    高くて3000円ですか!
    心置きなく水が使えそう(;_;)

    • 2月11日
エンドウ豆

1歳半の子供と旦那の3人暮らしで2500円位です

  • ママリ

    ママリ

    安くて羨ましいです( ;∀;)
    節水とかしてるんですか??

    • 2月11日
(2児母)

2ヶ月で6500円前後です[´・ω・`]

  • ママリ

    ママリ

    少し高いんですかね(;_;)
    光熱費も合わせるとけっこういくんじゃないですか??

    • 2月11日
うーたんママ♡

2人で2ヵ月5500~8000円です。田舎なので高いのでしょうか^^;

  • ママリ

    ママリ

    高いですね(;_;)
    私も田舎でとても寒いです。
    毎日お風呂入るからなんですかね??

    • 2月11日
  • うーたんママ♡

    うーたんママ♡

    夏場はシャワーで済ませてしまう事が多いですが、やはり冬はお風呂につかるので8000円ぐらいにはなってしまいますね^^;
    赤ちゃんが産まれたらそんな事も言っていられないので、もう少し高くなりそうです^^;

    • 2月11日
りんご

共働きで、子どもが生まれるまでは2ヶ月で4千円前後でしたが、今は毎日湯船にお湯ためるし、洗濯も毎日なので2ヶ月で8千円です(; ̄Д ̄)仕方ないけどイタイ😱

  • ママリ

    ママリ

    寒いですし子供が産まれたら毎日洗濯機を使うって言いますよね(;_;)
    2倍は痛い(>_<)

    • 2月11日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

家族5人で今3000円いかないです(◍′◡‵◍)
地域でも値段違うんぢゃないですか?
前住んでた地域で
6000円とかでしたが
引っ越して今の金額になりました

  • ママリ

    ママリ

    安いですね!
    地域によってバラバラでびっくりです(*_*)
    関西のほうが羨ましい( ;∀;)

    • 2月11日
deleted user

私の所は2ヶ月分一気に徴収で、4000円弱です(*'v'*)

  • ママリ

    ママリ

    同じです( ;∀;)
    基本料金が5000円程度なので、できるだけ節水したい(;_;)

    • 2月11日
Rie*

大阪ですが
1ヶ月2000円ちょいです!そんなもんだと思い込んでたのでみなさんの解答見て、バラバラでびっくりしてます(°_°)!!

電気代、ガス代は恐ろしく高いです(;_;)

  • ママリ

    ママリ

    関西の方はとても安くて羨ましいです(*_*)
    埼玉県は2倍ですよ( ;∀;)

    • 2月11日
みかん

うちのとこは、下水道料金があり、高い地域なので、
請求が2ヶ月に一度で、2ヶ月分で7千円〜8千円くらいです。

  • ママリ

    ママリ

    高いですね(;_;)
    やはりメーターを見ながらやったほうがいいんですかね。。

    • 2月11日
  • みかん

    みかん

    メーター全く見てませんでした(^^;;

    もう高いから諦めてますw

    近所の人はみんな「水道代は1万以上超えるょ!!」と話してて、我が家は子ども多い割には、安いほうなんだ〜!と思ってますw

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    地域的に高いとお辛いですね(;_;)
    たしかに節水できてるほうで羨ましいです( ;∀;)

    • 2月11日
  • みかん

    みかん

    ですね〜(^^;;
    あ!でも安い時は5700円くらいの時もありますw

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    額の変動が激しいですね(;_;)
    子供がいるとやはり使う水の量も変わりますよね。。

    • 2月11日
ちょこ

2ヶ月で1800円です。
旦那と二人暮らしです。

  • ママリ

    ママリ

    何でそんなに安いんですか?!
    ぜひ参考にしたいです(*_*)

    • 2月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    なぜでしょう?笑
    私にも分からないです\( *´•ω•`*)/

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    そんな地域があるなら引っ越したいものです笑

    • 2月11日
めぽちゃん

うちは上下水道代金が取られるので、2ヶ月で最低7000円は超えます(´・_・`)
もう少し安くしたい…(._.)

みゆマミーず

うちも二人と赤ちゃん、二人のときは二ヶ月で6500円くらい🎵