※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフラー
ココロ・悩み

夫が仕事で精神的に不安定で、家庭でのサポートが足りなくて辛い。自分の時間が必要で、どうしたらいいか悩んでいます。

夫が不機嫌で辛い

夫は仕事が辛いらしく、精神的に不安定です。この仕事の体制になって1年半位です。
眠れない、眠りが浅い、土日は全部寝てても疲れが取れない、どこにも出かけない、などです。時々泣いたり、イライラして物を投げたりします。
大変なのはいいのですが、
私が辛いのは、相談事を断られる、子供を預けてどこにも出かけられない、一緒に出かけることもない、夜寝るとき一緒に寝て欲しい、神経質になって細かいことを注意されることです。全部、疲れで寝ていたいという理由です。

今までは、子供と旦那が寝た後に夜中に自分の時間が持てて心のバランスが取れてました。 狭い家に閉じ込められて気がおかしくなりそうです。

夫のことは支えたいけど、自分が爆発しそうです。

爆発しないためにも、どうしたらいいですか?

コメント

お子さんと一緒に、少しの期間ご実家に帰ってみては、、、??
しかしご主人、書き込みの内容を見ると鬱病なのでは😣
本人に言いづらいし言っても怒ったりするかもですが、ご主人には心療内科を受診してほしいです。
今の状況、ご主人も奥さまも、つらいですね、、、。

‪みしゃ

何はともあれ、1番の解決策は旦那様の心の建て直しだと思います。
それが無ければ狂った歯車はなにをしても回らないと思います。
にゃさんは旦那様にもっと助けてほしい。でも旦那様は自分でいっぱいいっぱい。
旦那様は今精神的に限界に近い気もします。家族どころか自分すらコントロールできていないのですから。
にゃさんが助けてあげられないのであればまず家族や病院等1度外に相談それてはいかがでしょうか。

ママリ

旦那さん鬱とかだったりしませんか?
一度病院などで見てもらってはどうでしょう?
旦那さんの精神状態が良くならないことにはにゃさんの負担も改善されないし、このままだと共倒れになっちゃいそうです😵💦

piko

みなさんも書かれているようにご主人鬱な気がします…
このままだとにゃさんも精神的に参ってしまいそうな状況だと思うので頼れるなら一度実家に帰る方がにゃさんにとってもお子さんにとってもいい気がします

みか

旦那さん直ぐに仕事
辞めさせた方がいいと思います。
鬱になってるか
なりかけてると思います。
直ぐに仕事を辞めさせて
落ち着くまで様子を見ることをオススメします

うちの旦那と同じ感じです。
私が妊娠中職場のストレスで旦那が物に当たったり本当大変でした。。
旦那さんには心療内科に行ってもらって診断書貰って仕事を休んだ方がいいと思います。
仕事を休むと気持ちも落ち着いてくると思います。