※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ
産婦人科・小児科

昨日緑色のうんちを出し、胆道閉鎖症が心配です。病院で見てもらえるでしょうか?母子手帳三番あたりの色だった気がします。

いつも便秘で放って置くと1週間出ないです。
昨日綿棒浣腸をしてうんちを出しました。

出たうんちの色が緑で
緑は心配ないと聞いて
その時はそのまま気にしなかったのですが

ネットを見ていたら薄緑だったような気もしてきました。
胆道閉鎖症という病気があると聞いて
怖くなってしまいました。

昨日のうんちの色ははっきり覚えてないし
写真も撮ってないのですが
病院に連れて行ったら見てもらえるのでしょうか。

母子手帳三番あたりの色だった気がします。

コメント

初めてのママさん

うちのこも、1ヶ月~4ヶ月まで
便秘で3日出ないと綿棒してましたよ!
その都度濃い緑でした。溜まってるからなるみたいです。

寝返りや、動くようになった現在
普通にうんちしてます!

綿棒クセにならないみたいなので
3日に1回くらいしてあげたらいいかなと、思います!

  • ☆ママ

    ☆ママ

    濃い緑だと溜まってるって証拠なんですね!
    薄い緑だったので心配です!

    便秘のことに関しては綿棒浣腸でどうにかしてあげようと思うのですが

    母子手帳三番の色が出たので心配しています!
    うんちの色で病院へ行ったことはありますか?

    • 2月6日
なの

病院に行くなら写真を撮るのが一番だと思いますよ!

そのでない一週間の間、りきんでもでない時があるのなら、病院へ行って浣腸してもらったりするといいかもです😊

うちの子も4ヶ月くらいまで同じ感じでしたが、今では毎日出るようになりました!

運動量が増えた事と、離乳食が安定した事がきっかけかな、と思います!

  • ☆ママ

    ☆ママ

    やっぱ写真が必要ですよね😰
    この時期無理に病院へ行って風をもらうのも嫌なので、綿棒浣腸で出してあげようと思っていたのですが

    怪しい色が出たので行くか迷っています。。

    • 2月6日
まーちゃん

うんちで私も左右されてました(>_<)
便秘ではないとは思ってますが、
3日でなかったら綿棒浣腸してて、
綿棒浣腸するときはいつもギャン泣きでかわいそうでどうしようか悩んでたら
3つの乳酸菌がいいって書いてあったので飲みはじめて一週間経過してますが、私も娘も快調です\(^^)/
特に娘は毎日出てて綿棒浣腸しなくなりましたよ♪
完母なので錠剤私が飲んでますっ🤭

  • ☆ママ

    ☆ママ

    ママが飲んで赤ちゃんにも良くなるんですね!初めて知りました!!

    うんちの色が怪しいので
    病院へ行くか迷ってます。

    写真や現物がないと
    医者も見るに見れないですよね、、

    • 2月6日