※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャロちゃんママ
お仕事

9ヶ月の息子を保育園に預けるか悩んでいます。保育園からの呼び出しや職場の理解、保育園の料金が気になります。

現在9ヶ月の息子がいます。実家(隣の市)に預けて午前中パート始めました。母が夕方から仕事のため。家から実家まで20分、実家から職場まで10分弱の通勤です。明日給料日で、明日もらえる分から交通費が支給される予定です。でも、そこから駐車場代を引かれるので、たいした交通費になりません。親に甘え、1万円だけ実家に入れてます。
親に1万+実際に使ってるガゾリン代と、保育園に預ける額があまり変わらないのであれば、家の近くで1日の仕事を探して保育園に預ける事を検討しようかと思ってます。そこで、1番気になっている事なのですが、保育園からの呼び出しの頻度です。園や子供によるとは思いますが、どの程度迎えに来てと連絡がくるのでしょうか、そして職場の方は仕方ないと快く?理解してくれてますか?今のパートは主婦ばかりなのでそこの所は心配がいらないみたいなのですが、ガゾリン代が結構かかるので働いてもたいした給料にならなくて…

あと、みなさん保育園おいくらですか?

コメント

あやぴぃ★

保育料は一律ではないのでなんとも言えません(^^;
世帯収入で変わるので…。
我が家は主人も私も正社員で働いているので、下2人の保育料は約6万です。
さらに未満児だと少し高めなので、我が家の場合に当てはめると4万になります。

子供が熱を出せば、元気があっても電話は来ます(´・ω・`)
小さいうちは風邪も引きやすいし、流行の病気はすぐもらっちゃうので、呼び出しは月に2回くらいありました。

• シャロちゃんママ

シャロちゃんママ

さっそくありがとうございます!
    未満児だと少し高いというのも初めて知りました(°_°)無知過ぎて恥ずかしい…
    呼び出しが月に2回もあれば結構大変ですね⤵︎
    そして周りの友人も3〜4万と言ってました。今のパートだと半分くらい保育料でとんじゃいます。
    もう少し家族と話しあってみます!
    ありがとうございました!!

• 2月9日