※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

保育園の通園についてお話し聞かせてください。4月から保育園への入園が…

保育園の通園についてお話し聞かせてください。
4月から保育園への入園が決まりました。
今3ヶ月で、入園時は5ヶ月半になります。
通園するにあたり、
①バスで行くか、電車で行くか
②抱っこ紐かベビーカーか
③リュックか大きめのバッグか
で迷っています。
まず
①は、時間的にはどちらも40分くらいかかります。バスだとバス→バス→徒歩5分で、電車だと、バス→電車→徒歩10〜15分 です。
②まだベビーカーを使ったことがないのですが、これからもどんどん大きくなったら40分抱っこ紐は大変なのかな?夏の時期、雨の時とかはどうするのか…とかわからないことだらけです。
③今はリュックを使ってますが、保育園に行ってないのにカバンはパンパンです(^◇^;)どちらが楽なのかな?

経験者さんがいましたら色々教えて欲しいです。
送り迎えにあたり、これあったほうがいいよとか、これで失敗した…などなどなんでも良いのでお話し聞かせて下さい^ ^

コメント