※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
子育て・グッズ

男の子が1ヶ月で、ミルクを飲んだ後に吐いていることが多い。婦人科からのアドバイスでミルクの量を調整中。吐く量が多いか相談中。

完全ミルクで育ててます!今月の14日で1ヶ月になる男の子育ててます‼︎
最近ミルクをよく吐きます…多量では無いんですが、飲んでゲップもして寝かせて…飲んだ後1時間後位にペッと吐き出すことがよくあります!ミルクの量は、80〜100mlです!
先日、婦人科の電話外来があり、ミルクの量を相談したところ、毎回100mlは多いのとアドバイスだったので、日中は80、寝る前は100にしてますが、日中も戻したりします…
多いのでしょうか?

コメント

ちゃ。

うちの子も1カ月頃は80-100でした(*´˘`*)
吐き戻しも結構ありましたよー
飲み過ぎの可能性もありますが、飲んだ後苦しがってたりしなければまだ未熟だからってだけかもしれないですね。
最近は吐き戻しもあんまりしなくなりました。

• しーくんママ

しーくんママ

ありがとうございます♪
    特に苦しい様子とかは見られないので、様子みたいと思います‼︎

• 2月10日
あやぴぃ★

うちも完ミで、三男がよく吐く子でした(^^;
しかも一気に飲めなくて、30~40を何回にも分けて飲んでいました(^^;
ゲップしても吐く、頭を少し高くしても吐く…なのでしょっちゅう服が汚れましたw
飲んですぐ吐くのではなく、しばらく経ってヨーグルト状になったものをダラダラと吐き続ける感じで…(´・・`)
結局何をやってもダメで、吐かなくなったのは9ヶ月位だったと思います(^^;
なんか答えになってなくてスミマセン(>人<;)

• しーくんママ

しーくんママ

ありがとうございます♪
    そうなんです!服がしょっちょう汚れてしまい…お着替えの回数が(´・_・`)
    ヨーグルト状分かります!うちもそんな感じです!

• 2月10日
rin

娘は1ヶ月になる前くらいから
120飲んでました!
1ヶ月検診でも問題なく、
よく飲んでえらいと
褒められましたよ(^○^)
たまに吐きますが、
赤ちゃんは吐き戻しは
よくあることだからと
先生に言われました!
いまは55日目で140
ぺろりと飲みます(*^^*)

• しーくんママ

しーくんママ

ありがとうございます♪
    結構吐く回数多いので心配してましたが…
    様子みようと思います(*^_^*)

• 2月10日