※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

胃がムカムカして、食欲はないがお腹は減る症状が続いている。食べづわりか不安。食事のオススメが知りたい。

昨日の朝起きた時から胃がムカムカして、胃もたれかなー?くらいに思ってたのですが、夕飯も半分食べたところでもう受け付けなくなってしまって💦
今日も朝から気持ち悪くて何もできず、ずっと横になってます😭😭
きっとつわりですよね⤵️⤵️
こんなのがずっと続くと思うとしんどい(;_;)
お腹は減るけど食欲はない→でもずっと空腹でいるのも気持ち悪い。。。
これって食べづわりなのかどうかもわかりません💧
みなさんそんな時なにを食べたりしてましたか??
オススメあったら教えてください💡

コメント

ウメッチ

私はグレープフルーツジュース、
梅干し入りのお茶漬けに命を繋いでもらってます。

  • 🐰

    🐰

    グレープフルーツも梅もよくいいって聞きますね😆
    梅茶漬け家にあるので食べられそうだったら食べてみます!😭💓

    • 2月6日
のん

私は今だに朝だけ気持ち悪いです😱
私は春雨サラダがすごい食べやすかったです✨
お酢の酸味が合いましたね💖
あとは外出時は干し梅を口に入れてました😁

  • 🐰

    🐰

    やっぱり終わる時期って人によるんですね💦
    上にお子さんもいて育児しながらなんて本当に尊敬します😭✨
    たしかに酸っぱいものなら食べやすそうです!
    春雨サラダも参考にします❤️❤️

    • 2月6日
  • のん

    のん

    私の場合は出産までつわりありそうな予感です😱😱
    でもピーク時に比べたらご飯も食べれるようになったからずっとひどいつわりはないと思いますよ😌
    ピーク時は冷やし中華が食べたかったけど、時期的に売ってなくて、見つけたのが春雨サラダだったんです(笑)

    • 2月6日
  • 🐰

    🐰

    優しいお言葉ありがとうございます😢❤️
    えー!ちょうど私も冷やし中華食べたいと思ってたところです🤣
    やっぱり売ってないですよね⤵️
    どうしても食べたい(;_;)笑
    でも昨日は親子丼が食べたくて作ったのに、半分残して冷蔵庫行きでした…
    今日食べられたら食べようと思ってたけど無理そうです😱😱

    • 2月6日
  • のん

    のん

    冷やし中華食べたくなりますよね😍
    ネットで見ても微妙な感じで😓

    親子丼、私もあまり食べれなかったです💦
    あとは皿うどんをお酢かけて食べてました✩.*˚

    • 2月6日
  • 🐰

    🐰

    ですよねぇ💧
    中華麺買ってきてそれっぽいの作るしかないですかね🤣

    ご飯があんまりよくないのかもしれないです( ; ; )
    妊娠前は大好きだったのに…
    皿うどん➕お酢おいしそう❤️
    いいアドバイスありがとうございます🥰

    • 2月6日
こーくんママ

私も空腹が気持ち悪い食べづわりです(T_T)
横になりながらパイナップル飴舐めてると落ち着きます!
つねに何か口に入れてます💦💦😢

  • 🐰

    🐰

    やっぱり私も食べづわりなんですかねー💦
    いまのところまだ吐いたりはしてないけど、いつ吐くか恐怖です😭😭
    パイン飴ですかね?💓
    早速買ってみます!!!

    • 2月6日