※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるかちゃん
妊娠・出産

37週の経産婦で切迫早産でリトドリン内服中。計画分娩予定で、38週まで持たせたいとのこと。37週6日まで内服予定。生まれる時期について質問しています。

ちょっと気になったので。

切迫早産でリトドリン2錠×3回内服
もうすぐ37週の経産婦です

昨日の検診で赤ちゃんは2,700g以上あり順調

計画分娩予定で、38週ちょうどの15日に入院することになりました

切迫早産で入院されてる方、張り止め内服されてる方、37週で退院や内服終了の方が多いと思うのですが、私は37週6日の分まで内服予定です(37週0日でまた受診します)

先生も「計画してもそれより早く生まれるかも。」とおっしゃってました。

私としては37週こえたらいつでもいいかなと思っているのですが、先生はできれば38週までもたせたいとのことです。

37週こえても内服した方、いらっしゃるのかなーと思って質問させていただきました。

コメント

あ

ウテメリンは37週過ぎると切迫ではなくなるので保険適応外になりますよね🤔なのでよっぽどのことがない限り37週すぎてウテメリン内服はしないと思います!
私は切迫で赤ちゃん小さめでしたが37週入ったら処方されませんでした!
先生の考えが何あかあるんでしょうかね??

• いるかちゃん

いるかちゃん

何か問題があるのなら納得できるのですが、私も何でかなー?と気になってます😅

次回の検診(37w4dでした)でまた確認してみます!

• 2月6日