※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
雑談・つぶやき

離乳食にちょっと疲れました😅三回食は大変ですよね。うちの子は食べてく…

離乳食にちょっと疲れました😅
三回食は大変ですよね。
うちの子は食べてくれたり食べてくれなかったり、ムラがあり…
お粥に飽きたのかと思い凝ったのを作ってみても食べてくれなかったりorz
苦労して作っても食べてくれないと、おーいってなりますよね笑
ベビーフードもイマイチ好きではないようだし、手作りするしかなく💧
たまに吐いてしまったりして、詰まってオエってなっただけ?食材が悪かった?それとも量多かったの?😓と原因を色々考えてしまったり。
うちの子はおっぱい大好きだし、ハイハイもしなくて運動量が少ないのであまりお腹空かないのかなぁ。
いつかは食べるだろうし、気楽に気長にやっていけば良いのはわかってるんですけどね。
吐いたりこぼされたりすると掃除や着替え洗濯もあるし😭💦
という愚痴でした!

コメント

ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

毎日お疲れ様です😊😊

うちは今胃腸炎からの乳糖不耐症になってるので、離乳食お休みしてます💦
再開後食べてくれない気がします…
4月から保育園行くのに、離乳食も進まないし3回食にもなってないです😓
大人と同じご飯にしたら食べるようになったって話も聞きますし、うちも食べなかったら大人と同じご飯にしようと思います🥺

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    胃腸炎でお休み、そういうことありますよね💦友人の子もなってました💦
    心配になりますね😭食べてくれることを祈ってます…!
    そうですね、うちもなかなか進まなければあまり無理に食べさせず、大人と同じご飯が食べられる時期まで待とうと思います!
    ありがとうございます✨
    友人の子でも1歳半までお粥しか食べなかったっていう子も居たので、色々なんだなぁ〜と思います。

• 2月6日
Satocchi

2回食の今でさえ大変というかめんどくさいと思ってる自分が、3回食とかどうなるんやって思います😰😰💦
やるしかないからやりますが、でもめんどいw

食べてくれないと頑張って作ったのに!ってなりますよね😭
息子は食べてくれるほうだけど、急に食べなくなる子もいると聞いて、そういう時期来ないか、心配ではあります😅

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    本当、大変ですよね!😨💦
    大人と同じご飯をあげられるなら良いけど色々手間が必要ですし💦
    食べる方なの良いですね!このまま順調にいくと良いですね✨

• 2月6日
  • Satocchi

Satocchi

ほんと、大人と同じごはんあげられたら楽ですよね😁💦

はい、このまま順調に進むこと願ってます😆👍

• 2月6日