※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
その他の疑問

新幹線についての質問です。最強のりものヒーローズっていう雑誌を見て…

新幹線についての質問です。
最強のりものヒーローズっていう雑誌を見てたらイーストアイっていう赤い電車が載ってました。

イーストアイってどういう電車なんですか?検査車両っぽいことがネットに載ってたけど、電車については無知状態で、子どもに聞かれて説明に困りました^^;

こまちとの違いにさえ気づかないレベルの知識しかありません^^;

ドクターイエローよりもレアとか書いてあって、ドクターイエローは線路のお医者さんとして有名ですがイーストアイはどんなポジションですか?小さい子にもわかりやすい言い方で教えていただけると助かります。

コメント

riri

私もまだまだ勉強中の身ですが。笑

イーストアイもドクターイエローと同じ目的で走っているそうです😊
どちらも線路検査車両なので線路のお医者さんで良いかと。

ドクターイエローは東京より西。
イーストアイは東京より東?北?東北新幹線の線路担当だったと思います。
走る路線が違います‼️

• 結優

結優

わかりやすい説明ありがとうございます✨

えーーーっ💦ドクターイエロー東の方は走ってないんですか⁉😭全国各地って言い方はおかしいけど、管轄ごとにドクターイエローがあるのかと思ってました😭

• 2月6日