※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
子育て・グッズ

赤ちゃんがすぐ起きて家事ができない。抱っこ紐で家事中も気を抜けない。皆さんの経験は?

寝かして下に置くとすぐに起きるか頑張っても5分もすれば起きます。
皆さんの赤ちゃんはどうですか?
家事が全くできません(;´∀`)
新生児でも大丈夫な抱っこ紐を買ったのですが、これで家事をしているとふとした瞬間に赤ちゃんにをぶつけたりしてしまいそうで…
今日、ひやっとすることがあったので抱っこ紐での家事も気を抜けないなとおもいました(ノ_<。)

コメント

できないですよね。明日で三ヶ月になるんですが、今だ家事できてないです。今は多少泣かせてちゃちゃっとして、の繰り返しです。返答になってなくてごめんなさい

• しんりま

しんりま

三ヶ月でも無理ですか(;´∀`)
    当分は急いでできるだけの家事をするのを繰り返しですね(/´△`\)

• 2月9日
こあた

起きました〜(。-_-。)
家事、しませんでした(笑)

下ろす順番を頭→背中→お尻にすると多少いいですよ。
お尻に当てた手は様子を見つつギリギリまで添えます。
あとは大き目な授乳クッションの上に置くと体が丸まって落ち着くのか寝てくれました。

• しんりま

しんりま

いつも頭が最後でした! 試してみます(*´∀`)♪

• 2月9日
manami03

3ヶ月になったばかりですが、うちも寝ている時以外ほとんど抱っこしてます。
お恥ずかしながら家事はほとんど手抜きです(´Д` )寝てくれたと思ったらちゃちゃっとゴハン作ったり、作れなかった日は冷凍のハンバーグにフリーズドライの味噌汁とかです笑。

• しんりま

しんりま

家事できないですよね…
    三ヶ月でもだめですか(/´△`\)
    私も最近はネットスーパーで真空パックの調理済みをストックしてます笑

• 2月9日
佳奈

うちも起きますよ!笑
必死に寝かしつけて、抱っこのまま30分くらいたって熟睡したかな〜?ってタイミングでも起きるから悲しくなります(笑)

うちは絶対に横向きで背中丸めた状態で置きます!うちの子はその方が起きない率高いです(^_^)

私は首座り前から使える抱っこ紐持ってないのでいつもスリングですが、たまにフライパン煽る時に持ち手が頭に当たっちゃって焦ります(^_^;)笑

• しんりま

しんりま

横向きで背中丸めた体勢では置いたことなかったです!
    やってみます(*´∀`)♪

やはり家事しながらだと何か当ててしまいますよね…
    この時期は家事をするなと言うことでしょうか(;´∀`)

• 2月9日
  • 佳奈

佳奈

おくるみも良いって聞きますが、うちの子にはダメでした(^_^;)

洗濯干してたらズボンの裾が顔に乗っかってたこともありました(笑)
    最初の1ヶ月くらいは家事なんてほとんどしてませんでしたが、今はさすがにサボりすぎか…と思って仕方なくスリングでやってます(^_^;)もちろん手抜きですが!笑

本当は危ないしやりたくないですけどね(´-ω-`)笑
    最低限だけで良いと思います\(^o^)/笑

• 2月9日
  • しんりま

しんりま

私はハンガーの角があたりそうになってしまいヒヤッとしました(/´△`\)
    目にでも入っていたらと思うと恐ろしいです!

家事もソコソコにしないとですよね(*´ω`*)
    寝ているとき限定にしようかと悩みますが寝てくれないからなぁ(;´∀`)

• 2月9日
R

分かります。常に抱っこなので、トイレもゆっくりいけないです( ´•̥_•̥` )抱っこ紐で家事するのは怖くてしていないですが、とにかく泣いたら抱っこしています。寝たらそっと布団に寝かせてタオルで包むようにくるんで起きるまでの時間でやりたいことやってます!笑 どうしても手が離せないときに泣いたら声をかけて泣かせてます(^^)
家事が思うように出来なくて困りますが、家事は後回しにしても中途半端になっても困らないから、とにかく泣いたら抱っこしてます。今しかない可愛いこの時期を楽しまなきゃと思ってます(^^)

• しんりま

しんりま

トイレわかります笑
    あやしているときに下痢にでもなったらと思うと恐ろしいです笑
    この時期はすぐにすぎちゃうと聞きますよね!
    けど、お世話大変です(;´∀`)
    寝ているときは天使です♥

• 2月12日