※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ(:з っ )っ
ココロ・悩み

妊娠後、偏頭痛が悪化。息子のお世話で疲れているが寝られず、体調不良。どうやって乗り越えるか悩んでいます。

偏頭痛がしんどいです😂

元々偏頭痛持ちですが
妊娠してから余計悪化しました💦
初期よりはだいぶマシなのですが…
今日久々に一段と辛いです😂
それにめまいもひどく…

寝たいですが
息子がいるので寝れず…
横になってますがやっぱり寝たいです💦
男の子でやんちゃな子で
今日はなるべく静かにしてもらおうと
テレビみせてますが😱
みせすぎもダメですよね😭
旦那は朝の5時半には仕事いき何時に帰ってくる
ことやら…
はやく帰ってきても19時30分くらいには
寝るんだろうな😭
専業主婦だけど全くねれないです💦
息子はお昼寝してくれません😭

皆さんは体調悪い日は
どうやってのりこえてますか?!
息子はイヤイヤ期真っ最中&赤ちゃん返りがひどく
私が泣きたいです😭😭
晩御飯は昨日の残りのカレーでいいかな…と
甘えに甘えてます(笑)

コメント

せな

大人しくしてくれるので、アンパンマンのアニメを見せてしまってます‥

テレビは良くないと言いますが、具合悪い時は仕方ないって割り切ってます!

体調大丈夫ですか?💦
今日は、レトルトや冷凍のご飯にして家事は最低限にしましょう💦
お風呂も今日くらい入らなくても大丈夫ですよ😊

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    ですよね〜😭
    妊娠してから基本テレビばっかりです💦💦
    旦那には1時間にしてよ目が悪くなるから。
    とかゆわれますけど無理です💦
    今日ははやく寝たいです😭
    家事全般ボイコットします(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 2月6日
deleted user

私も偏頭痛持ちで初期よりはマシですが、今まさに偏頭痛中です😩

氷のうして寝ても治らない時はお薬飲んでいいよと産科に言われてるので限界がきたら飲んでますよ!

どうしてもお薬は飲みたくない感じでしたら無理せず過ごされてください😢
私はマクサルト飲んでます!

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    偏頭痛つらいですよね💦

    今度検診の時相談してみようかと思ってます💦また悪化してきたので💦
    もう辛すぎてお薬飲みたいです〜
    赤ちゃんも不安ですけど
    何もできなくて
    唯一ゴロゴロしてます😭

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    偏頭痛がある人は産むまであるかもしれないと先生に言われ…頻度は減るけど出るとつらいですよね😭

    まだまだ妊娠期長いので産科で相談してみて下さい!
    私はお薬が心配で大学病院の産科で最新の胎児とお薬の関係性を聞いてきました!
    一応マクサルトは飲んでも大丈夫との事で、大丈夫じゃないかもと思いながら飲むよりはストレスなく飲めるようになりました!
    昨日がつらくて飲みました😩

    けっこう薬飲んだりしてますが、今のところめっちゃ元気に育ってます👶

    • 2月6日
  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    やっぱりそうなんですね😭
    今日もすごく頭ガンガントンカチで殴られてる気分です⤵︎

    薬飲むのも不安ですけど
    飲まないで耐えるのもつらいですもんね💦💦
    元気に育ってるって聞いたら飲んでみようかな?と思います(*^◯^*)
    今度相談してみますありがとうございました♩♩

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肩こりからきてたら葛根湯も私はよく効きました!

    頭を下にしたりして振ってみる感じで痛ければ偏頭痛で血管が拡張してるので、少しコーヒー飲んだり冷やしたりで和らぐと思いますよ😊
    偏頭痛はマッサージ、温かいお風呂もあまりよくないみたいです😭

    偏頭痛はつらいのでストレスですよね😢
    ストレスも赤ちゃんに悪いので相談してみて下さい👍

    • 2月7日
  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    そうなんですね!

    冷えピタ貼ってねたら少しよくなりました😂
    でも頭痛3日目です💦💦
    お風呂よくないんですね!!
    よいとおもってました😭

    ありがとうございます❤︎

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今頭痛5日目くらいです🥶
    もー疲れますね😩

    足とか冷やす氷のうを頭にずーっと1日中巻いてます!
    旦那さんに、もうファッションの領域だねって言われます😅
    どっちの頭痛かわからない時もありますが治らないストレス頭痛もあると思うので😫
    私は頭痛そろそろ9ヶ月…疲れました〜なのでもう薬もサラッと飲んでます、心折れそうなので笑っ
    チョコも偏頭痛になるので気をつけて下さいね!
    お互い無理せず頑張りましょ👍😱

    • 2月8日
はじめてのママリ

私も妊娠してから偏頭痛の頻度が増えて最近は週1レベル…
今日も早朝から閃輝暗点が出て、頭ガンガン、仕事休んでしまいました💦

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    しんどいですよね〜!!!
    休めるなら休んだ方がいいですよ!!
    私無理して仕事しすぎて
    最終的に
    切迫になりましたから体調悪い時は
    仕事は休むのが1番です😂

    • 2月6日
piko

大丈夫ですか?
私も頭痛持ちで酷い時はめまい、吐き気、起き上がれないくらいになります💦
当たり前ですが子供がいると横になりたい時になれないですもんね😭
お薬出してもらってますか?
妊娠中産科デカロナール出してもらってました‼︎

毎日見せる訳でないなら体調の悪い時くらいテレビに頼ってもいいと思いますよ‼︎
具合悪い、寝れない、イライラして疲れて…ってなると悪循環ですし‼︎

私はその時の頭痛によって、冷やすか温めるかしてます!
首と目を温めると本当少しですがラクになります!

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    めまいと吐き気とガンガンしてて😂
    子供はバタバタと家中散らかしながら
    騒音が……
    今度検診の時相談しようかと思いまして😭
    偏頭痛になると
    水分すらとれないです😭
    もういらいらmaxでテレビ様様に
    息子たくしました(笑)
    多分肩こりもひどいから余計ですよね😂
    首と目温めてみます✨

    • 2月6日