※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で、食事に関して怒りっぽい様子。どう対処したらいいでしょうか。

ご飯いらないって言うから下げると、怒りだします😩
置けば1口ぐらい食べてあとは放置。
下げれば怒るの繰り返しです。
今日は朝から酷い💦

イヤイヤ期ですかね?

コメント

娘も全く同じで、朝からイライラしてしまいました💦💦娘も今日は特に酷くて😱ごはん食べたいし遊びたいしって感じなんでしょうか?

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

本当にイライラしますよね😓💦
    ワガママ+朝からそんな感じなので怒鳴ってしまいました😅
    食べるなら食べる、食べないなら食べないとハッキリして欲しいですよね。

• 2月6日
ォビママ

食べさせてあげては??

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

食べさせても1口食べたらいらない→下げる→怒るの繰り返しです😩

• 2月6日
  • ォビママ

ォビママ

下げないで置いとくのはダメなんですか?

• 2月6日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

30分置いとけば床に投げます(^^;

朝も置いといたら床に叩きつけて自分で拾って机に置いて、器を机の上で動かして遊んでました😅
    何しても気に食わない月齢だと思ってます!

• 2月6日
  • ォビママ

ォビママ

食べないって言ったら下げて戻さないようにしましょ🎵🎵繰り返すから甘えるんですよ。なぃものはない。うちはおなかすいたら勝手に食べられるようにスティックパンをテーブルの上に置いてありますよ。おなかすいたら自分であけて➰❤️って持ってきます。

• 2月6日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

さっきは1度で下げたらギャン泣きしてバナナ食べてました😅

コメントありがとうございます。

• 2月6日
  • ォビママ

ォビママ

それで良いんですよ🎵🎵下げて泣いてないものはないと教え分かったら優しくこれ食べる?あれ食べる?って聞いてあげれば。必ず具体的に伝えてあげて下さいね。

• 2月6日