※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
$aeco
ココロ・悩み

子育てが大変で毎日泣き叫ぶ我が子に悩んでいます。辛い日々が続いています。

子育てが辛過ぎます。長くなりました。

我が子は世界一手がかかる子
なんじゃないかと思ってます。

何故なら…

夜中は2時間おきに目が覚め寝かしつけるが寝ない。
授乳しても嫌がる。色々しているうちに授乳の時間が
きて飲ませるけど大人しく飲まない飲んだ後も
グズグズで抱っこユラユラで30分かけて寝るの
繰り返し。

朝昼晩、基本的にグズってます。膝に座らせると
大人しくしてくれてるが数十分で限界
縦抱きでウロウロ→限界→膝上→限界→
寝転ばせて一緒に遊ぶ→限界

そして授乳タイム→数分ご機嫌→限界…

のエンドレスです。

朝寝昼寝夕寝も、寝くずりから時間をかけて
寝かせても30分で起きる。

唯一大人しくしてくれる時間はお風呂(笑)

でも風呂上がりは水分補給までギャン泣き

夜の寝かしつけギャン泣き。

朝も昼も夜も夜中もずっと付きっ切りでないと
永遠に泣きます。1時間近く泣かせても泣き叫んぶ
泣き叫びながらの家事。

家にいると気持ちが滅入るので散歩させたり
お出かけしたりするけど外出先でも機嫌よく
ベビーカー抱っこ紐にいてくれる日も少なく…

もうヘトヘト。五、六ヶ月は性格とかで手がかかる
月と言われてますが流石にキツイなー

これがもうここ2ヶ月間毎日です…。

ここまで酷い子育てライフのママさんいますか?(笑)

コメント

あむ(:з っ )っ

息子もひどかったです〜💦
一歳まで夜も日中もねてくれず…
夜は下手したら30分おきに起きていました!笑
アパート暮らしなので
夜の12時から4時まで深夜徘徊。
ようやく寝たと思って帰宅しておくと
背中スイッチon!笑
日中も床におくとスイッチon
床にいて機嫌良かったことなんてありません😅
全てが気に食わなかった息子です(笑)
周りには病気?なんかおかしいんじゃないか?!
と言われ続けて
一歳になるまで私自身余裕もなく可愛いなんて思えませんでした…
育て方悪いって言われたこともありましたよ!笑笑

• $aeco

$aeco

あわあわ😰夜30分で起きてくるときもあります(笑)なんなら最近寝かしつけから30分→寝かしつけから20分→寝かしつけから10分の時あって23時から四時までかかり朝方白目でした😱

そうなんです!どっか悪いんじゃない?とか甘やかし過ぎたんよ、って言われました〜〜(笑)

• 2月6日
  • あむ(:з っ )っ

わかります!毎日
    蒼白白目ゾンビでした🧟‍♀️笑笑
    昼も寝てくれないし、いつねるの?
    逆に疲れないの?
    ってよく息子に言ってました💦
    もう辛すぎて
    こっちが泣きたいわ!うるさい!
    って息子に当たったこともあります😭

どっか悪いんじゃない?
    とか言う暇あったらわたしにも
    寝る時間くれよ!
    ってよく言ってました(笑)
    どこに相談しても
    よくあることだからー
    いまだけだからー
    って言われます😡
    いまだけが永遠に感じるんですよ!24時間一緒の母親は😂

• 2月6日
  • $aeco

$aeco

も〜〜ザ・今の心境すぎて😭😭
    私もうるさいなー!って言葉も
    分からない我が子に八つ当たりして
    …一緒に泣いてます😅最近は言いそうになりそうなときは、寝室に連れてって一人で泣かせて気持ちが落ち着くまで部屋の掃除などしてます😁

そう!今が辛いの!仕方ないで済まさないでよ!です🤣🤣🤣母親は弱いけど誰よりも強いです←意味わからん矛盾(笑)

• 2月6日

食べるより何より
    寝かせてくれ😂ですよね!!
    いや、美味しいものも食べたいですけど(笑)
    常にふりかけご飯食べてました冷えたやつ😭

そうですそうです!!!
    弱いけど強い!!!!😂😂
    たくさん愚痴りましょ!!!!
    スッキリします(笑)

• 2月6日
  • $aeco

$aeco

まさにそれすぎます!毎日つまんでるおやつ(笑)も食べれなくていいから夜ぐっすり寝かせてください神様!😂
    あやしながら食べるので味なんて分からんです😅

もう弱音が爆発😂!でもほんとに
    スッキリさせていただいてます🥺

• 2月6日

お互いがんばりましょ〜💪
    たまにトイレに引きこもったりするのも大事です✌️
    母親だって人間ですもの🧑笑
    愚痴って弱音吐いてイライラして
    がんばりましょ❤️

• 2月6日
mam❁

5〜6ヶ月頃はうちも夜泣きはピークだし、
1日中グズグズとかでなんでこんなに泣くの💦何もできない💦
みたいな感じでした😂
少しずつ一人で遊べる時間が出てきたり、
ご飯3食になって夜起きるのも授乳はいらなくなってきたりって
ほんとに少しずつマシになっていった感じです😂
今だに夜は泣いて起きてがありますが、だいぶマシになりました😂
ピークのときはもう眠くて眠くて午前中は一緒に寝たりでした!

• $aeco

$aeco

そうなんですかね😭もう毎日ゆっくりする時間がないし寝不足だしでヘトヘトです(笑)少しは落ち着く日が来るのかさえも不安です😅

• 2月6日
  • mam❁

mam❁

そうですよね😭その頃ほんと大変でした💦
    なるべく寝てるときは一緒に寝たりあとは抱っこ紐で家事でしたが、
    抱っこ紐も嫌がるんですもんね💦
    とても不安だとは思いますが、きっと落ち着く日がくると思います💪🏻

• 2月6日
  • $aeco

$aeco

ありがとうございます🥺またしんどくなったらママリに投稿して心の拠り所にします(笑)

• 2月6日
ペネロペ

うちもそうでした😵
大人しく遊んでたりベビーカーで勝手に寝てくれる子みるたび、どうしてこんなに違うんだって思いました。
車はないですか?
うちは唯一ドライブだと勝手に寝てくれたので(ギャン泣きはしてましたが)お昼寝のたびドライブしてました💦

• $aeco

$aeco

ほんとそれです(笑)支援センターに行ったとき横になって1人でもい大人しくしてる子見ると凄。って感じです😅

免許がなくて😅旦那がいるときは車でお出かけできますがチャイルドシートも嫌がってギャン泣きだけど家とか外よりも気を使わなくて楽ですよね😭

• 2月6日
めぇみ

子育てって本当に大変ですね💦💦
私もこの子が一番手がかかるんじゃないかと思っていました。
生まれつきの性格って凄いですよね‼️
私も一才ぐらいまでヘトヘトでした。今は違うヘトヘトになっていますが😅
今は五ヶ月ですか❓
その時寝かしつけとかやったかな❓
寝ない子は本当に寝ないみたいなので寝るまでほっとくとか…。何してもダメだったら安全な場所にほっといてお母さんは好きなことするのが自分を苦しめない子育てと教えてもらいました。
五時間ぶっ通しで泣く子もいるみたいですよ😫

• $aeco

$aeco

5時間ぶっとうして泣く🙄どこにそんな体力がそして5時間も泣かせておける忍耐力が凄い🥺!こればっかりは性格なんですよね😂分かっていても私の何がいけないの〜〜ってネガティブになります(笑)

• 2月6日
  • めぇみ

めぇみ

私も初めは30分ぐらいでイライラしていました。今は二時間位は耐えれるかな🎵
    そーなんですね!あやしても泣き止まない、何で…それでイライラがつのってどーしよーもなくなるんですよね‼️
    なので、ほったらかしです!
    でも、安全なところでほったからしても良いときくと気が少しでも楽になりませんか❓
    私はなったので子供嫌いな私でも子育てできてます🤣🤣
    ヘッドホンしてても良いんですよぉ✨

• 2月6日
  • $aeco

$aeco

だんだんと忍耐が鍛えられてる(笑)
    ベットでのお昼寝苦手みたいでもう諦めて今はお腹の上でスヤスヤ…いつ起きるかヒヤヒヤしながらスマホをいじってます😅
    私は子供が大好きなので、好きなのにイライラしてしまう自分に嫌気がさしてストレスになる時が(笑)とりあえず母親が落ち着かないことには子育てできないですよね😭最近セルフ泣き←(なにそれ(笑))をさせて家事をしてます🤣

• 2月6日
  • めぇみ

めぇみ

うちの子も背中スイッチ凄くて毎日寝るときは私の上でした😅
    背中こたえますよね😫友達は保育士で働いてましたが、自分の子供に日々イライラしてます🤣🤣

一才前後ぐらいで少しはマシになると思いますよ😃
    子供が言ってることも分かるようになります♪

• 2月6日
🦩

うちも息子は誰よりも手がかかる子だと思ってました😂
$aecoさんと同じくらいの月齢の時は やっとお昼寝したーっと思っても10分も経たない間に起きたり😨
寝起きも悪くてギャン泣きするし…起きててご機嫌ならまだしも基本的ずっとグズってるから抱っこ...でもおりたがるし...😩
1歳過ぎてから夜泣きが始まり なにしても泣き止まないし😩
毎日寝不足です!笑
でも日中はひとり遊びも上手になって少しは楽になりました( ᵔᵒᵔ )

• $aeco

$aeco

10分で起きてくるときはひぇーやっとの思いで寝かしつけたのにーって白目です(笑)そうなんですよね😅寝るのが大好きな私にとって寝不足が一番辛いです😂😂1日だけでも少し楽な日が欲しい今日この頃です(笑)

• 2月6日
♡Mママ子♡

息子もひどかったです💦
5.6ヶ月はとかではなく産まれた日からその生活で5.6ヶ月迎えました😢
泣きすぎて寝なさすぎて体重が減り病院に通院しないといけないくらい泣いてたし寝ませんでしたよ🙌
そんな子なので一歳過ぎまでそんな生活で、可愛かった記憶あんまりないです💦
イヤイヤ期悲惨ですが、赤ちゃんの時に比べたらマシと全然余裕です😭

• $aeco

$aeco

通院するほどだったんですか😰言葉がわからない分余計に辛くなります😭大きくなってます手はかかるのは変わらないけど今よりはマシになるなら全然いいです🥺

• 2月6日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

小児科の先生や助産師さんから、この子はちょっと…と言われ赤ちゃんでしたがレントゲンとったり心電図してもらいに行ったり色々検査されました💦
    泣き入りひきつけもあったので泣いてる姿も可愛くないし寝不足の中の通院も疲れるし入院させてくれたらいいのにとか思うくらい余裕なかったです🙌
    不妊だったので周りからの念願の赤ちゃんだから可愛くて当たり前みたいな祝福でママリでひたすら手がかかる子のエピソード見てました!
    全然マシになりますよ^_^
    今でも幼稚園や集団健診で同世代の子みたら、羨ましくなるくらい手はかかりますが…
    それでも
    イライラして余裕がなくてもオムツ変えたり服着替えさせたり、離乳食あげないといけないけど、イヤイヤでご飯投げる時もあるけど勝手に食べるしトイレ勝手に行くし服は例え前後逆だろうと着替えるし、イライラしながら世話しなくていい分、後はやっぱり夜寝れるだけで全然違いますよ!
    未だに夜泣きあるので朝まで3回くらい起きますが、それでも一歳すぎるまで2時間連続で寝れる事なかったので、寝れるようになった方なので気持ち的に余裕があります^_^

• 2月6日
  • $aeco

$aeco

もう…泣き言言ってる自分が恥ずかしくなります🥺私も隙があればママリで、◯ヶ月 手がかかる。◯ヶ月すぐ泣く。など検索しまくりです😅4時間空いたたまけでも嬉しく思います😭まぁそんな日はほとんどないですが(笑)寝不足って厄介です😰子供好きで3人は…って思ってたんですが二人目さえも無理な気がしてます(笑)

• 2月6日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

同じような子育ててる方みたら、あるあるだったりでスッキリしたりしますよね🙌
    あまり手がかからない子を育ててる友達とは絶対に分かり合えない話なので💦
    私も一人目が2年以上かかったのもあり家族計画では産後一年から開始予定でしたが、精神的に余裕もなく1年先延ばしにしました😢

• 2月6日
  • $aeco

$aeco

スッキリしますそれだけで少し気分転換?になって救われたり😭虐待や悲惨なニュースを見てありえない最低と言ってるママさんに限って、そんなに手がかからない子だってりしてます。子供が生まれるまでは私も虐待するなら産むなや。って思ってました。手を出したりは流石にしないですがしてしまう親の気持ちは分からないこともないかなって思います。
    同じくらいの子を持つママさんの毎日が楽しい❤︎って言葉見たり聞いたりするとイライラします完全に嫉妬です(笑)
    私も2人目考えるなら2、3歳年の差きょうだいになると思います😅

• 2月6日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

わかります🙌
    私も何度も私だけじゃないって思えて、気持ちが分かり合える方見るだけで救われてました!
    本当ですよね!
    私も出来ない期間や流産の後はニュース見て同じこと思ってました。
    手を出したりはしないし私はしないって思いますが、泣きながら育児して可愛く思えない時もたくさんあって、もし夫が理解や協力してくれなかったらどうなってたんだろうって思います…
    わかります!
    嫉妬しちゃいますよね。
    私の周りは圧倒的に寝る子が多かったので子供が寝たらベビー服作ってたり、今しかゆっくり行けないからってネンネ期にランチ計画してましたが、ネンネ期にネンネしなかったので常に私は不参加でした!笑
    アドバイスくれたりするけど特に悩んでない人が思いつくくらいの事は、こっちはとっくにやってるんだよね〜って腹黒でした🙌💦

私はこのタイミングで良かったと思ってます!
    なるべく穏やかに過ごしたいですもんね😢

• 2月6日
ママリ

うちも6ヶ月から10ヶ月くらいまで1日中グズグズしてて酷かったです💣
寝かしつけは添い乳してたんで楽な方だったと思いますが日中のグズグズで多分育児ノイローゼ気味でした(><)
なのでもう限界の時はイヤホンして抱っこもしないでほっといてました😅
直接泣き声を聞くより全然マシでしたよ!

• $aeco

$aeco

私も家族のサポートがなければ育児ノイローゼ…産後鬱確定です😱今日まも無理ー!ってなったので別室で泣かせて片付けなどして気持ちをリセットして…と(笑)最初はご近所さんを気にしてたんですがもうあんまり気にしないことにしてます苦情来たらそのときはそのときで😅

• 2月6日
ゆりりん

気になりましたのでコメントします。
我が家も現在、全く同じです。
わたしも我が息子が一番手がかかるなと思ってましたが…他の皆さんも同じような方、結構みえるんですね。
わたしも毎日なのでヘトヘトですが…これを見て自分だけじゃないと、少し励まされました。

• $aeco

$aeco

みたいでさね🥺私の場合SNSでフォローし合ってるママさんのベビーはあまり手のかからない子たちばかりでそれみては気持ちが沈みます…ママ友欲しいけど惨めになるだけかなって思ったり😰私もママリの投稿みて似たような環境のママさんたちを見つけては私だけじゃない。と気持ちを楽にさせてます(笑)

• 2月6日

息子の場合、全く似た状態が1歳過ぎまで続きました💦
ほんとノイローゼなりますよね💦お気持ちお察しします。

• $aeco

$aeco

一歳過ぎまで😱😱😱どうやって乗り越えて来られたんですか😭6ヶ月7ヶ月すぎると楽になる。は、あまり期待しないようにします😭もう酷すぎて泣いてる我が子を目の前に何度も無になります😅

• 2月6日

退会ユーザー

正直、、記憶が無くて、、色々壮絶すぎて、、笑
    無になるの分かります💦もう泣いてる子供を遠い目で見てるというか、、泣いてる姿見ながらケーキ食べたり紅茶飲んだりある程度、泣かせてました😂

• 2月6日
ゆっけ

月齢は違いますが、状況というか心境がそっくりでコメントさせてもらいました😂
うちも日中はほぼ抱っこ‼というか抱っこしてる間にちょっと目を瞑ってる感じで置くとギャン泣き、座るとギャン泣きでほぼ寝ません💦寝たなと思ったらお腹の上に乗せてうまくいけば少し寝る感じで💦一人で勝手に寝る姿なんか想像出来ません😰
夜も寝付きが悪くてギャン泣き、ずっと添い寝してないと気づいてギャン泣き😫
夜の授乳間隔は今伸びてますが、その間もモゾモゾ動いたりして気になるし、いつ起きるかって怖くてたまりません😰
この状況がいつか変わるのか不安で仕方ないです😫