※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳のお子さんの離乳食でパンを主食にしている方へのメニュー相談です。毎日同じパンだと飽きてしまい、参考になるメニューを知りたいとのことです。

離乳食について🍞もうすぐ1歳です👶みなさん主食がパンの時はどのようなメニューですか?
朝はパンにしてるんですが毎日おなじで飽きたのか最近べーっと出すようになりました😅
参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

フレンチトースト、タマゴサンド、ツナマヨサンド、パングラタンとかにしてます😊
それに前日余った味噌汁とかつけてますw
めんどくさいのでw

• みかん

みかん

フレンチトーストいいですね!サンド系も美味しそう🥰パングラタンも挑戦してみます😆
    毎日めんどくさいですよね😅ありがとうございます😊参考にさせていただきます👏

• 2月6日
あくるの

今朝のメニューです🙋‍♀️
・レーズンパン
・トマトスープ(トマトジュースにBFのコーンペースト、ほうれん草みじん切り、ツナ、角切りのじゃがいもにんじん玉ねぎ)
・いわしのつみれ(初めて食材)
・バナナ
・ヨーグルト
スープとバナナとヨーグルトなことが多いです。
野菜スープやコーンポタージュ、かぼちゃポタージュだったりフレンチトーストやトーストした食パン、かにぱんだったりヨーグルトの代わりに1歳からのチーズだったりです。
うちもずっとトーストした食パンばかりあげてたら飽きて食べるスピード落ちてきたので最近はパンをちょこちょこ変えてます。

• みかん

みかん

写真までありがとうございます😭👏
    パンを変えてみるのなるほどです🤔毎回食パンあげてました😅
    それだけでも違いますよね!ありがとうございます😊参考にさせていただきます🥰

• 2月6日
まりも

わたし今朝そうでした♡
食パン、ブロッコリーとミニトマト、卵と牛乳混ぜてチンしてふわふわオムレツ風、バナナヨーグルトです(^^)

• みかん

みかん

卵と牛乳混ぜてオムレツ風いいですね😍美味しそう👏
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます🙏

• 2月6日
  • まりも

まりも

ちょっとチンしすぎてもふわふわなままなので簡単だしオススメです♫

• 2月6日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございます🥰やってみます😍👏

• 2月6日