コメント
たいママ
初めまして(*^^*)
上の子が母乳の間隔がだいぶ
空いてきた生後7ヶ月のときから
早朝3時間、土日は6時間
主人が仕事前家にいる時間のみパートを始めて、
私が帰宅したらお昼ご飯だけ
家族みんなで食べ、次は主人が
仕事に行くという生活をかれこれ
1年半ほどしています。
(主人は飲食店勤務のため出勤が
午後からです。)
今2人目妊娠中ですがまだ勤めています。
上の子妊娠中も臨月まで働かせて頂きました。
仕事先には1年後でも2年後でも
いつでも待ってるから戻ってきてねと
言われています^_^
ちなみにコンビニですが、
同じ子持ちや主婦の方も
多いのですごく理解して頂けています。
たいママ
私も自分が無収入なことが不安で
早くパートに出たいなと
思ってましたが、産後は睡眠も
ろくに取れないし身体の負担も
溜まってて大変ですよね…>_<…
毎日食べていけないとかではなく、
とりあえず生活出来てるなら全然焦らなくても
大丈夫だと思いますよ♡
保育園には入れたくなかったので
私も旦那も育児に慣れてからの
本当に数時間ですが、
塵も積もれば山となるとはまさに
このことで月5〜6万でも自分の稼ぎが
あるとかなり安心出来ました。
仕事と育児そして家事の両立は
大変ですが、どこかで手を抜きながら
頑張りましょうね(*^^*)笑
-
たいママ
誤ってレス2つになってしまいました💦
すみません…>_<…- 2月10日
-
ポロ34
そうですよね!まさに!私も、自分が無収入なのが不安で>_<
でも焦らなくて大丈夫だと、たいちんママさんのおかげで思えました*\(^o^)/*ありがとうございます!
そうですね、手抜きしながら、頑張りすぎないように育児楽しみましょう♡
たいちんママさん、妊娠中のお仕事、無理しないでくださいね。- 2月10日
ポロ34
詳しく教えてくださりありがとうございます!
そっか!授乳間隔が空くようになってきたらその間に出れますね!!なるほど!
私は妊娠中からパート休んでて、ずっと行ってないので焦り始めてしまって。。かといって今はまだパート出たとしても超短時間しか無理そうだし、と迷ってました。
もう少し時間作れるようになってからですね!*\(^o^)/*安心しました。ありがとうございました!!