※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
妊娠・出産

12月28日に最終月経、1月30日に妊娠検査薬で陽性反応、2月4日に双子妊娠が判明。片方しか育たない可能性もあり、何かできることは?母子手帳はいつ頃もらいに行ける?不安で毎日病院に通いたい。

12月28日に最終月経
1月30日に妊娠検査薬で陽性反応
2月4日に病院で双子を妊娠していると言われました。

先生には片方しか育たない可能性もある。と言われました。
2つとも育つために何か出来ることはあるでしょうか?
また、これをしたよ!とかありましたら教えていただけると嬉しいです。

また、母子手帳はいつ頃もらいに行けるのでしょうか?
不安がとても強く毎日病院に通いたい程です😢

双子ママさん、良ければ教えて下さい!

コメント

ゆい

双子ちゃん妊娠中です😊
私も初めて検診に行った時に2つ見えて、もうひとつは血の塊かもしれないし、育たないかもしれないから、2週間後また見てみようねって言われて、2週間後の7週あたりに2人ともの心拍が確認できましたよ😊
母子手帳は赤ちゃんの心拍が確認できたら病院の先生からもらってきてねって言われます!!

  • つむママ

    つむママ

    お返事ありがとうございます!
    一人目の時は検査薬で陽性が出て一度病院に行った時にもらってきてくださいね!だったので、今回は、あ…まだもらえないんだ、、、と不安でしたので心拍が確認できてからなんですね!ありがとうございます😊✨

    • 2月6日
tama*

おめでとうございます💓
エコーからみると二卵生ですかね💓
特にこれをしたよ!とかはないのですが、妊娠前から続けて葉酸のサプリは飲んでました😊
ナイアシンが入ってるのがいいみたいです!先天異常や流産を防ぐことができる?と、みました😊よかったら調べてみてください😊

母子手帳は、心拍確認できた(6週)時に貰ってきてくださいと言われ、次の検診までに貰いに行きました😊

毎日病院通いたい気持ちすごく分かります😊

寒いのでお身体冷やさないよう、大事に過ごしてください💓

  • つむママ

    つむママ

    お返事ありがとうございます!!
    まだ、一卵性か二卵性ともわからない。と先生には言われました😭そーなんですね?!!はじめて知りました!明日にでも買いにいってみようと思います!!!

    6週ほどですね!次の検診のときは6週と4日なので(自分計算で先生には週はいわれてませんが、、、)もらってきてくださいねと言われることを願っときますれ!

    お気遣いありがとうございます(^-^)

    • 2月6日